先月の定休日を利用して配達時

少し前のことですが、定休日を利用して配達に行った時の画像です。

おっちゃんとこでは組子ベッドが複数台や、ベッドと寝具一式とかになると

直接配達に行ってます。

というのも組子ベッドの梱包材が、保護のためか、厳重なる梱包がされていて

個人宅では廃棄するにも大変な量がゴミとして残ります。

直接配達に行ったらこれらをすべて持ち帰るので

お客様も非常に助かるのです。

ついでにその地元の美味しい食材もいただけるという一石二鳥のメリットもあります。

不思議なことで、定休日を利用して配達行きますというと

同じ地域からのご注文が重なっていきます。

今回も近くでの配達が2軒重なりました。

数年前には5軒も同時に配達したことありますが、

さすがにおっちゃんとこの車では小さいのででかい車借りていきます。

今回の帰り道、

いつもは山陽道で帰るのですが、

時間の余裕があったので中国道を走ってみました。

写真は中国道の山口県内のサービスエリア

一台も駐まってない。

こんなん営業してない方がいいじゃないという状態でした。

車道も前後に車いない状態でけっこうスピード出していたんですわ

うしろは注意してたつもりが、広島県内で・・・

アッと思ったら後ろにパトカーが・・・

覆面ちゃいます・・・

あれ~ずっと気にしていたのに・・・・

20km/hオーバーで切符きられました。

残念・・・

12月に点数の累積が0になったとこやのに・・・

安全運転しかしたことないのに・・・・

10数年ゴールドやったのに

ケチのつきはじめは

一昨年のこと

大阪のとあるアンダーパスで

一台だけになった時、

下り坂でちょっとスピードで過ぎたときに

白バイにつかまったのがはじまりです。

今度 ゴールドに戻る頃には

免許証を返納しなければならないくらいの年齢になっとるかも・・・

うっうっぅぅぅ・・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)