定休日を利用して遠方へ配達です

第3日曜日と毎週月曜日が定休日です。

月1回の連休を設定しています。
明日明後日がその日ですが、

それを利用して組子ベッド2台の配達です。

燃料費や高速代を考えると割に合わない仕事なんですが、

ベッドは組み立てた後、梱包材がものすごく残ります。

一般家庭であれだけのダンボールや緩衝材を捨てるとなると

チョット大変だと思うので、できる限り配達して

組み立ててゴミを持って帰ることにしています。

不思議なことで、遠方の配達ができると

同じ方向でご注文が入り、助かるのです。

今回も、静岡、神奈川、東京へと

3軒のお客様へ訪問させていただくことになりました。

車はぎっしりいっぱいです。

出発は午前3時半・・・・

なので今日は早く帰って寝ます。

と言って、いつも皆さんにアドバイスしているように

明日、早く起きなければいけない時、

前日の夜に早く寝ようと思っても

サッと眠ることはできません。

いつも寝る時間の2時間前ぐらいって

いちばん眠くない時間帯なので、

悶々として、結果 睡眠不足になってしまいます。

そういうときはおっちゃんはいつもどうのようにアドバイスしてますでしょう。

前日に無理やり早く起きておくのでした。

だから、今日の朝、午前3時に無理やり起きてます、

これで今夜は早く眠くなって、すぐに眠れます。

明日の朝、午前3時は無理なくサッと起きられます。

では行ってきます。

 

“定休日を利用して遠方へ配達です” への2件の返信

  1.  この時期に県をまたいでの移動、おつかれさまです。m(_ _”m)
    私もはるばる運んでもらいました。
    以前はうつぶせ寝をすることがありましたが、ベッドとラクダ敷、羽毛布団のおかげで、そういうこともなく快適に寝ることができています。
    どうぞ無事にお帰り下さい。

  2. のりおか様
    コメントありがとうございます。
    大雪に日に配達しましたね。
    7年経ちますが、快適に眠れていて安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)