おっちゃんは10年ぶりにぎっくり腰で、お客さんは快適!

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
          
 人気ブログランキングへ






今朝 開店準備中に床にある什器を膝を曲げずにさっと持ち上げたら 久々にやってしまいました ぎっくり腰なんて 忘れるほど昔にやったきりですねんけどね


やばいと思って 瞬間的にもってた物を離したので さほどでもありませんが ビリッときたのは間違いありません でも、だんだんひどくなってきて 夜には立ってるのもつらくなってきました


しかし何で急になったんやろか 30代の頃はしゅっちゅうなっていたのですが
睡眠のことを本格的に考えるようになってから、駱駝の敷ふとんに出会ってからは一度も腰痛に悩まされていなかったんです


妻に聞くと 「ものすごい変な格好で寝てたでぇ 
        枕二つ重なってて 横向いて寝てたがな」


普段は自分の作った枕で あお向け寝でしか寝たことがないのに 昨夜 うっかりテレビ見ててそのまま寝たみたいです それと横向いた背中がふとんから飛び出していたそうです 


どうもこれが原因かなあ 日頃からお客さんに 仰向けで寝ないとあきまへん それから背中も冷やさんようにしなはれやと言っているのに自分が守らんかったらあきまへんな このままでは4/11の研究会の講演の時にカリスマ先生に自分がモデルになってみてもらわなあかんかもわかりまへんわ


その反対に 昨日のお客さんのことですねん


お客さん:「最近 朝起きたら腰が痛くて 
       昼頃になってようやく普通に動けるようなるんです
       前はマットレス使っていたけど
       今は使ってないんです マットがいるのか
       敷を替えなあかんのかどうなんやろ」


こちらのお客さんは古いふとんを何度も何度も打ち直しした敷ふとんしか使ってはらへんのは知っています もう限界やのになあと思いつつも希望通りにやり直してましたがここ10年ほどご無沙汰やなあと思っていました


おっちゃん:「お客さん 敷ふとん一枚でしょ
        それも古くなって固くなってるでしょ
        おそらく 腰が冷えてますわ」


お客さん:「せやけど上にアクリルの毛布敷いてますよ」


おっちゃん:「それも冷える原因です 敷に保温力ないし
       腰を支える力もなくなってるし
       アクリルで汗かいて それが気化してくるし
       ぜったい 冷えてます


お客さん:「そう、それやったら 敷ふとん買わなアカンねんね
       何買ったらええんですか」


おっちゃん:「ぜったいおすすめは駱駝の敷ふとんです
        当店のオリジナルカバー付で62400円です」


お客さん:「エエっ!そんなにするの
       そんな高いもん買ったことないねんけど」


おっちゃん:「高いことないです 水洗いできて衛生的やし
        耐用年数長いしで 結局お得でっせ
        サンプル貸しますから一度使ってから
        判断してください」


お客さん:「借りてまで買うのんいややわ
       いつも情報誌を送ってもうて読んでるから
       まついさんの言うことは間違いないと
       信じてます・・・・・・
       思い切って買いますわ」


ということで 駱駝の敷ふとんとサニセーフをお届けしました


そして今日のお昼頃のことです おっちゃんは腰痛めて苦しんでいるところへ
自転車がいきよいよく止まって あわてて飛び込んできはりました
どうしたんやろ 駱駝の敷で具合悪なって怒ってきはったんやろか


おっちゃん:「どうしたんですか 駱駝の敷 あかんかったんですか」


お客さん:「あの~ 今朝はバッチリですわ 
       敷替えただけやのに こんな調子ええねんね
       すごく温かいんですけど・・・
       ちょっと心配なんです あの敷ふとんやったら
       夏はどうするの まだ何か買わなあかんの」


ああ よかった ふとんがアカンかったんかと思ったらそういう心配でとんでこられたんや


おっちゃん:「冬も夏も快適でっせ 
        そんな都合のええもんあるんかいなと
        思わはるやろうけど 大丈夫です
        駱駝とサニセーフさえあれば
       後は毎日 よく乾燥させることです」


お客さん:「そう、それやったらええねんけど
       あんまり温いから心配になってしもてぇ
       よかった よかった」


それにしても、おっちゃんはぎっくり腰で苦しんでますが、お客さんは快適!


エライ対照的な一日でした カリスマ先生 何とかなりまへんか
少しでも良くなる方法伝授してくださ~い


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

 

“おっちゃんは10年ぶりにぎっくり腰で、お客さんは快適!” への2件の返信

  1. >什器を膝を曲げずにさっと持ち上げたら 
    ●腰椎は横着な体勢で同時に、(1)前屈(2)捻転(3)荷重を掛けると、簡単に亜脱臼します。
    ●修正は、上記と同じ姿勢をとって、上記と反対の順番で(3)(2)(1)と「逆順」を辿れば、知恵の輪をはめるように、簡単にはまります。
    大阪:講演会の際に、「患者モデル」になってください。ご期待。
    ソレまで、無茶な余計なショウモないラジオ体操をしないでおいて、現状維持、無理をしないでください。お大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)