まくらくださ~い3

字の色変えたり大きさ変えようと設定のところのさわりましたが

よくわからんのでもとに戻しました

 友人に聞いたら改行するときにbrといれるんやでといわれましたが

入れたら文の中にまで出てきて変になっちゃいました

どないしたらエエねん もうわからへんわ 誰か教えて~

 おばさん: よ~く すご~く 眠れるまくら売ってるねんてなあ

おっちゃん(私): ありますよ けど 誰にでも合うまくらはありまへん

         お客さんの首に合ったサイズやとぐっすり眠れるかも

  (うぁ~、このお客さん、首短いなあ こりゃむつかしいぞ

    首の短い人はひっかかるところがないから首を支えるところを

    うまく作っても寝てる間にすぐはずれてしまうはずです)

おっちゃん(私):お客さん、朝起きたら枕飛んでいってないですか
 おばさん:いや~ ようわかるねぇ そうやねん 朝起きたらいつも枕
      何処かへいってあらへんねん それに肩こってしゃぁないし
      8時間ぐらい寝てんのに 朝起きるときつらいねん
おっちゃん(私): ズバリ言うわよ・・・

お客さん、はっきり言うよ

        お客さんの体型やと そうなるやろね ぽっちゃりしてて

        首がない・・・いつも横向いて寝てるから肩痛いんちゃうか
        むつかしいなあ、ちょっと高いめでやらかいの作ったるわ
         それからできるだけ上向いて寝始めや 朝つらいのは
           睡眠が浅いねんと思う 上向いてへその下の丹田いうツボに
        意識を集中したら誰でも よく寝れるようになる

        それか、敷き布団が悪いかも・・敷きが悪いと必要以上に寝
        返りうつからどうしても浅くなる

カテゴリー

“まくらくださ~い3” への2件の返信

  1. トラックバックは、私も慣れていませんが、ちょと試してみます。
    参考なれば良いのですが、http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.htmlを覗いてみては如何ですか。

  2. 細かいことは、メールのやり取りで解決しませんか?
    私の知っていることは、お知らせしますので。
    公開のブログでやり取りするより良いと思いますので・・・
    コメントをお送りください。メール欄も入れて送ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)