低反発枕はやっぱりダメよ

低反発枕を長く使っている方がまた来られました。

 

 

低反発使うようになってから寝違いがよくおきる。

 

夏は暑くて蒸れて苦しい。

 

髪の毛濡れたままで寝たら朝起きても枕がべちゃべちゃ。

 

 

おっちゃん:

「よくガマンして使ってましたね。
どう考えてもその枕が悪いと思いませんか?」

 

 

それも高さがかなりあるものを使ってたみたいで、

首が少し前へ出ていました。

 

 

この方のような状態で
低反発枕を無理に使ってる方がかなりいらっしゃいます。

 

まだ自覚して枕を換えようと
来てくれはっただけでもエライ。

 

 

おっちゃんの作る枕を買ってもらいましたが、
作った枕があまりにも低いのに驚かれました。
 
 
お客様:
「え~、こんなに低くていいの!?今のと全然違うわ」

 

 

そう、
みなさん頸椎を持ち上げ過ぎている枕を使いがちです。

 

 

枕は絶対に自分で判断せずに、きっちり高さを見てもらいましょう。

 

 

それから後で微調整してくれることが大事です。

 

 

買うときの敷ふとんの条件が家では変わるから、
これがあなたに合っていますと言われても
家に帰って違和感があったら無理に使わずに
必ず買ったところへもう一度連絡をとってみましょう。
 
 
 
電話で解決する場合もありますので、
こまめな対応ができないところはダメですよ。

 

 

 

もう一人低反発のお客さんが来られました。

 

こちらの方は使ってた低反発が汗くさいので水洗いしたそうです。

 

 

結果は、
ボロボロになってしまいました。

 

最近は洗える低反発もありますが、
水洗いできないモノがほとんどです。

 

そう考えるとものすっごく不衛生だと思いませんか。

 

 

枕もそうですが、
寝具は洗えることが基本です。
 
 
 
水洗いのできないものはダメです。
 
 
それに、
洗えても化学繊維ではダメですよ。
 
 
吸湿のよい天然繊維であることが前提です。
 
天然繊維で水洗いできるものを選びましょう。

 

これだけのことでもごく一部の情報ですが、
わかっていなくて平気で売る寝具店がいっぱいあります。
 
 
 
自分で調べずにメーカーの言葉を鵜呑みにして、
ホームセンターと同じようなものを置いている店は
覗かない方がいいですね。
 
 
 
それに寝具とは関係のないゲルマニウムなどを
売る店も本当の寝具店ではありません。
 
 
そのようなところで買うなら、
ホームセンターで買う方が
安くていいものがあると思います。

 

 

と、
偉そうなこと言ってるおっちゃんも
たいしたことおまへんのやけど。

 

 

もっと勉強せなあきまへん。

 

 
睡眠の研究はまだまだ奥が深いようです。

 

常に新しい情報を手に入れるようにがんばろう~。

 

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

カテゴリー

“低反発枕はやっぱりダメよ” への7件の返信

  1. 主人が低反発枕で寝てます。
    寝心地が良いか悪いかハッキリ聞いた事がないなあ。
    お天気の日に布団を干すよな感じで枕も干したりするんやけど、これはどないですのん?まだ不衛生なのかなあ。

  2. ●天然繊維の寝具は、お天気の日に干すと、紫外線やら、新鮮な空気やら、なんやらが中まで充分浸透して、殺菌可能で、衛生的です。
    ●発泡樹脂の寝具に、紫外線殺菌性能や、通気性なんぞを望んではいけません。
    低反発素材はNASAで開発され、宇宙旅行に利用されています。
    だから…衛生的かどうかは判りませんが…人工衛星的…ではあります。

  3. あっこねえさんへ
    ウレタンは紫外線に弱いから日に当てない方がいいです
    枕は個人にあった高さが問題
    ご主人の頸椎にあってなかったらよくない結果になります
    そして高さが合っていても中身が問題
    通気性のないものの上はどれほど不快かは
    海に行ったときのビーチマットを思い出せばわかりますね
    頭や首の悲鳴を聞いてあげないと体中が悲鳴をあげまっせ
    人工衛星で使うためのものは地球では使わなくていいですね

  4. 低反発枕、よく耳にしますのでいかがなものかと思ってたんです。
    枕自身が良くないのか、それとも使いかたが良くないのか。
    どうなんでしょう。

  5. ミュラーさん
    枕の材質がまずだめです
    ウレタンは多少なりとも有毒ガスが出ることはわかっています
    それが呼吸する顔の近くにあってはよくないでよね
    使い方の間違いも多いです
    やわらかいからだれの頭にもあうものと適当に買うから
    頸椎を余分に押し上げて痛めることになります
    自分にあった高さならまだマシなんですけど
    個人に細かく合わせられるほど高さの種類が整っていないので
    エエかげんな選択になるんですね
    どっちにしてもだめです

  6. 小生の立場的に…返事に困る…難しいご状況です。
    ①多くの市民がヘンテコな抵犯罰寝具を使用してくれた方が、医療業界的/健康器具産業界的には、患者が増えて儲かる仕組みになっています。
    ②多くの市民が合理的な健康寝具を使用してくれた方が、善良な健康指導 療術師としては、閻魔様に怒られないで済みます。
    ③どうして、消費者が賢くなろうと勉強しないのか?、なぜホームセンターの売り場から○×品が消えないのか?、消費者の方が諦めるほうの…諦反発…になっているのか?、???、賢い消費者だけを長生きさせ、愚かな消費者は切り捨てる…神様のご意向/現世寿命競争の厳しい掟なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)