ホテル大正

ホテル大正

大正駅近くのここにホテル大正があったのになくなってるやん

私だけが知らなかったことで誰もが知ってることなんかなぁ・・・・

ホテル大正・・・ビジネスホテルと違いまっせ

俗にいうラブホテルっていうやつですわ

オーナーは時々変わっていたようです。

利用したことはおまへんけど、全室どうなってるか知ってましてん!

実は35年くらい前、父がまだ元気やった頃

オーナーさんから全室のベッドの上に敷ふとんを作ってくれって頼まれました

細かいこという人で、きっちりサイズ合わせろって言うんで

全室のベッドのサイズ測ってきっちり作ったのに

納品したらちょっと小さいって言われて

「最初は嵩にとられてるから、しばらく使ったらきっちりになります」

て言うても聞いてくれず、改装が終わって営業が始まってたから

一部屋ずつ毎日、仕立て直していってたら

使用中のふとんがちょうどええようになって

「ちょうどほんまにぴったりになったわ」

っていうことで5部屋くらいをやり直すだけで済んだということがあったなぁって思い出しました。

しかし、今にして思えば、ええホテルやん

普通はベッドパットだけやのに綿わたの敷ふとんのせてはったんやからね

ということで35年前に利用したことある人、

当時はうちの敷ふとんが使われてましたんやでぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)