朝、起きたときにあ~よく寝たなぁ、気持ちいいと言ってもらえるために

「寝たら治る」 子どもの頃、よく言われました。
一時的に受けたストレスや疲労はちゃんと睡眠をとれば解決するはずです。
人にとって、いや、動物にとって睡眠は生きるために食べることと共に必要不可欠であります。
人は自然の中に生きているのだから化学に頼らず、天然素材の中で眠りたいものですね。 
朝、起きたときにあ~よく寝たなぁ、気持ちいいと言ってもらえるために、睡眠考房まついはねむりを科学しながら快眠を提供したいと考えております。

寝具は簡単に買い物カゴで購入してはいけません

自分に合った寝具を探すのに
簡単に買い物カゴをポチッとして購入するのはやめましょう
最初から商品検索をすることも控えましょう。
まず、眠りの相談をして適正な寝具を選んでもらうことです。
今お使いの寝具を利用できるかもしれないし、
間違った情報から不要なものを買ってしまうこともあります。

 

暑い暑い夏!今だけ、限定のちぢみ製品

暑さ真っ盛り!!
寝苦しいという言葉が最も当てはまる時期ですね。
少しでも寝つきを改善させたい、熟睡感がもっと欲しい。
そんな時の必需品ともいえるのが「ちぢみ素材」です。

通常はパシーマキルトケット、パシーマパットシーツで十分役に立ちますが
これほど暑くなってくると接触冷感がほしいです。

ちぢみは凸凹がしっかりあるのでシャリ感があってサラサラとした感じが増します。
凸凹感が小さくなってきたら洗濯すればすぐに復活します。
精製度はパシーマには及びませんが中わたは脱脂綿ですので
吸湿力は高いです。 他の繊維が入ったものから比べるとしっかり汗を吸ってくれます。

コットンのちぢみ生地に脱脂綿を入れた掛用キルトケットと敷用パットシーツ

本麻のちぢみ生地に本麻の綿を入れた掛用キルトケットと敷用パットシーツ


二種類を期間限定、数量限定で作ってみました。

めっちゃ暑いこの夏を少しでも快適に眠りたいならば
このアイテムを利用するのがいいでしょう。

 
高島ちぢみキルトケットと敷パット
高島ちぢみキルトケットと敷パット
本麻ちぢみキルトケットと敷パット
本麻ちぢみキルトケットと敷パット

ふとん屋のおっちゃんが最もお勧めしたいベッド

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

布団屋のおっちゃんが書いた本