HOME » ブログ » 冷え » ほんまかいなぁ 冷え性対策

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

ほんまかいなぁ 冷え性対策

2005年7月28日 / 冷え




コメント 5 件

 2005-07-29 10:17:02


>大腰筋を鍛える→冷え性にならない
…番組を見ていないのでなんともいえませんが、風が吹いても桶屋が儲かるらしいので、何らかの相関性はあるかもしれません。
…すでに冷え性になり気味の諸兄に、小生が実践している予防法を御披露。
・週に一回以上「岩盤浴温泉」に通い、全身の汗腺を全開にします。
・「リンパセラピスト」に伝授してもらった方法で、リンパ管やリンパ腺を自己刺激します。
・夕方以降は、室内温度より温度が低い飲物/食物を絶対に口にしない。冷蔵庫は封印。
…私はコレで、心も、財布も、暖かくなります。

 2005-07-29 10:27:31


>大腰筋を鍛える→冷え性にならない
…腰椎関節亜脱臼(軽い腰痛や坐骨神経痛を覚える)の諸兄に一筆啓上、
①亜脱臼をチャンと正常位置に嵌める
②大腰筋を鍛えるスポーツをする
の順番で、鍛えてください。逆の順番は危険です。

 2005-07-29 10:33:56


たくさんの枕が届きました。枕に囲まれて、いろんな格好で昼寝しています。
「うーん、ココに隙間があきすぎるなあ」
「うーん、ここに、溝が欲しいなあ」
「アッ、ココをニギニギ揉んだら、ピッタリ形状!」
…もう少し、遊ばせてください。

ふとん屋のおっちゃん 2005-07-29 17:52:05


さすがカリスマ!
 夕方以降は冷たいもの飲まないんですね
私は夕方になると冷たいビールがほしくなり
夜には浴びるように飲んでます・・・気をつけなければいけませんね
枕、実験よろしくお願いします

関東のおばちゃん 2005-07-29 22:16:37


林先生の貴重なコメント、とても参考になりました。ありがとうございました。
実は、生まれた時から(?)、冷え性みたいなおばちゃんです。今夜から、早速、実行してみます。
う~ん、しっかし、冷えたスイカの誘惑が・・・。
健康あってのものだねだもんね。明日の昼に、食べようっと!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ