HOME » ブログ » 睡眠 » 関西人がいちばん朝が遅い

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

関西人がいちばん朝が遅い

2005年7月27日 / 睡眠




コメント 5 件

林療術院 2005-07-27 23:29:16


>究極、寝室には電磁波のでるもの反射するものを置かないことです。ほとんどの家の寝具の回りにはテレビ、CD、電話など電気器具や、鏡、額など、電磁波を出したり反射したりするものがたくさんありますが、どけられるのなら一度全部別室へもっていってみましょう。
…ただ今、寝室什器を別室に引越し中です。電子オルガン、ラジカセ、電話、テレビ、ファンヒーター、パソコン等など、
移動に迷っているのが、めざましラジオ、電気毛布、布団乾燥器、電気アンカ、天井蛍光灯、電気椅子?…、全部排除できたら、理想的です。
研究用サンプル寝具の宅配便。お待ちしています。感謝。

関東のおばちゃん 2005-07-28 12:56:46


寝室の鏡と額を別室に持っていっただけでも、落ち着いて眠れる部屋になりましたよ~。林先生と同じく、おばちゃんも、寝室から、電化製品の引越しを始めてます。
針金ハンガーも、電磁波のアンテナになるなんて、もうビックリ!
外は、携帯電話の電波塔など、色々な電磁波が、飛び交っているとは思っていたけど、家の中も、電磁波だらけだったとは・・・大ショックです!
長く同じ場所にいることになる寝室が、一番電磁波を、受けてしまうなんて、当然と言えば当然だけど、気がつきませんでした。
電磁波を受けた所が、免疫力が落ちて、色々な痛みの原因になるウイルスが、増えてしまうなんて、本当にこわいね!
ご紹介いただいた、青森の豊岡憲治先生のサイトが、とっても参考になります。
おっちゃんは、本当に勉強家で、いろんなこと知っていて、すごいネ。
助かってます。教えてくれて、ありがとう!

haru 2005-07-28 15:59:59


うーん青森賢人が早起きNO1だとは・・・そういえば田舎のおじちゃんは私が遊びに行った時朝4時にはおきてたよ!仕事の前に田んぼの仕事があるんだって言ってました!!本当に頭がさがります

ふとん屋のおっちゃん 2005-07-28 17:09:22


さすが カリスマ
早速、実行ですか
研究データ、また教えてくださいね
関東のおばちゃん・・・(ほんとにこの名前でよんでいいの)
皆さん、有言実行ですね
ふとん屋のおっちゃんは 有言ほったらかしで改善なし
haruさん
田舎の人はすることあるからいいですね
都会のおじいちゃんは朝4時に目が覚めるけど、動くとみんなに迷惑かかると ふとんの中で苦しんでますね

関東のおばちゃん 2005-07-28 21:28:29


おっちゃん、遠慮しないで、おばちゃんって、気兼ねなく、呼んでくださいね。
大阪のおばちゃんは、とても親切で、あったかいって、以前雑誌の投稿に載ってたので、私も、大阪のおばちゃんに、あやかりたいので~す。
でも、おばタリアンには、ならないように、気をつけなくっちゃ。
それにしても、haruさんの青森のおじさん、早起きで、お元気ですね。いいなあ。
畑で、土や植物に親しんでいるのが、健康の秘訣かもしれませんね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ