HOME » ブログ » 睡眠 » 朝の儀式、夜の儀式

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

朝の儀式、夜の儀式

2005年8月22日 / 睡眠




コメント 9 件

あっこねえさん 2005-08-22 20:32:43


関西弁同盟から飛んできました。はじめまして。
布団屋のおっちゃんってなんぞや?って思ったわ。(笑)
寝る時の儀式っちゅうもんが必要あるんですな。ほ~って思いました。
たまに、いびきをかいてしまうんですけど治らなんかな。
主人から寝てる間にコツかれていびきを止められてるみたいです。

板東 2005-08-23 10:42:07


習慣化することは一番ですね。潜在意識に入りますから、自然と身体がそのようになりますから・・・
習慣が悪いと病気になる。これは正しいですね。全部自分で作っているですから、良いことも悪いことも。

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-23 20:02:36


あっこねえさん
よろしくおねがいします ホームページ見ました
豪快ですね 酒飲みでんな
その豪快なあっこねえさんといっぺん酒を酌み交わしたいでんなぁ
たまにいびきをかいてしまうのは酒の飲み過ぎでっせ

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-23 20:04:21


坂東さん
 お久しぶりです いつもためになる情報を拝見させてもらってます
ありがとうございます

関東のおばちゃん 2005-08-24 11:30:10


あっこねえさんとおっちゃんの関西弁、ステキ! いいですねえ。
小気味良いリズムで、ポンポーンと、弾んだボールみたいで、楽しいな。
こんな風に、話してみたいんですだ(どこ言葉や?)
あっこねえさん、又、関西弁で、書き込みしてくださったら、うれしいです。
坂東さんの「健幸自在倶楽部」は、とても中身が濃いですよね。読み応えあります。
良いことも、悪いことも、全部自分で、作っているんですよね。
う~ん、深い言葉だなぁ。人のせいにしなくなって、始めて、自分育て=真の成長、が始まるのかもね。
いつも、すごい方だなあと、感心してます。

あっこねえさん 2005-08-24 13:33:03


関東のおばちゃん・・って、ほんまにおばちゃん?(笑)
って、確認したら失礼やわな。ごめんごめん。
酒豪と呼ばれてジャジャジャジャ~ン♪では無いけれど、ビールなら闘えます。ビールは、お腹が張るって言われますけどね。

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-24 14:59:51


寄る年波にもうビールでは闘われへん
途中で焼酎、ワインに切り替えや 
3年ほど前ですがソフトボールの忘年会で 店貸し切って昼の1時頃から始めて 夜中の2時頃まで飲んでたことがあります
さすがに家にたどり着いたけど玄関あけられず犬と朝まで・・・・

yassan 2005-08-27 01:17:14


sakihodoha,
iotukaresamadesita.

林療術院 2005-08-31 13:49:45


>夜中の2時頃まで
…先日は、あっという間に、気が付いたら、夜中の2時でしたネ。深夜遅くまで酒仙人とお付き合いをいただきまして、まことに恐縮です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ