HOME » ブログ » 睡眠  » 汗は均等に出るものなのか

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

汗は均等に出るものなのか

2005年8月19日 / 睡眠  




コメント 7 件

BURIO 2005-08-21 07:40:57


私は、汗っかきです。
若かりし頃は、顔からこんなに汗はかかなかったように思えるんですが、
最近では、顔、首、肩、
とにかく上半身の汗がものすごいんですよ。
朝目覚めると、パジャマが絞れるほど濡れていることもあります。
冷房苦手なものですから、、、。
まだまだ残暑厳しいようですね。
いい汗、かいていきたいです。

関東のおばちゃん 2005-08-22 00:11:02


夜中に、下半身だけ汗かいて、着替えることもありました。でも、上半身は、そんなに汗かいてなくて、何でかしら?と思っていたら、肩甲骨を圧迫しているからなんですね。ということは、
ちゃんと上向いて、寝てるのね、よかった、ホッ。
長年の疑問が解けたし、夜中の寝相が良さそうだということもわかったから、うれしいなぁ。
おっちゃん、教えてくれて、ありがとさんです。
しっかし、パジャマが絞れるほど濡れてしまうって、すごいですね。
汗からは、尿からは出せない、重金属類を出しているらしいです。
ホントに、いい汗かくと、あと、気持ちいいですよね。

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-22 15:03:30


BURIOさん
日中の活動量がすごいですね
朝目が覚めると大量の汗は、やっぱりよくないそうですね
仕事で相当疲れているのではないでしょうか
体が資本です 気をつけてくださいね

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-22 15:07:14


関東のおばちゃんさん
汗から重金属ですか 髪の毛から出ると聞いたこともあります
ほんとにいい汗は熱交換のためだけの蒸気であるそうです

関東のおばちゃん 2005-08-22 18:16:47


そうそう、髪の毛も、体の毒を出す役目をしてくれているんですよね。ありがたいです。
アメリカなどでは一般的な、髪の毛を分析する、健康診断をうけた時、歯の詰め物のアマルガムの反応が出たのです。
実は、その5年位前に、害があるからと、全ての歯の詰め物は、18金に変えていたのに・・・
びっくりしました。口の中から取り去っても、体にたまってしまうと、なかなか出ていかないんですね。

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-22 18:38:20


髪の毛が体の毒を出す役目をしているのであれば ありがたくないですね
おっちゃんは髪の毛が少ないですからね~
どこから出したらええねんやろトホホ

関東のおばちゃん 2005-08-24 01:14:19


おっちゃんは、毒が少ないから、大丈夫よ!
それに、体は、とてもすごい機能を持っているんですもの、髪が少ない人は、ちゃんと、それなりに、違うところから、出すようになってるはずよ~。どことは、書けないけどさ~。
おっちゃんは、無農薬で、添加物なしの食べ物をとるように、気をつけていらっしゃるから、毒、そんなに、入っていないと思うな。
現代に生きていると、空気から、水から、食事から、いろいろな化学物質をとりこんでいて、血液検査をすると、5千種類の化学物質が、検出されるんですってね。
数の多さに、大ショックです。すごすぎるよね・・・
子供たちに、きれいな地球を、残したいな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ