HOME » ブログ » ヘルス/ビューティ » 嗅覚を鍛えよう

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

嗅覚を鍛えよう

2005年8月23日 / ヘルス/ビューティ




コメント 5 件

関東のおばちゃん 2005-08-24 12:22:42


さっそく、寝る前に、ラベンダーを嗅いでみました。
なんか、しゃーわせな気持ちになりましたよ~。ぽわ~んとして、いつもよりも、早めに寝付けたかもしれない。
しゃーわせな夢を、みてたのか、みてないのか、わからないけど、気持ちよ~く朝になりました。香りって、すごいんですね。
昔、「時をかける少女」っていう、筒井康隆さんの本があって、テレビや映画(原田知世ちゃんが可愛かった!)にもなったんだけど、知ってる?
ラベンダーの香りが、主人公が、未来へ飛ぶ(テレポーテーションっていうらしい)、きっかけになっていたの。
それで、ラベンダーを嗅ぐ時、もしかして、未来で、ケン・ソゴルに会えるかな、なんて、ちょっとドキドキしてた青春を、思い出しちゃった。

あっこねえさん 2005-08-24 13:37:37


ラベンダーってどんな香りがするんやったっけかな。
ドラッグストアに行って、試供品の芳香剤でも嗅いでこよかな。
あと、にんにくを使った料理の匂いって食欲がそそりません?次の日、臭いけど・(笑)

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-24 14:49:59


関東のおばちゃん
ローマン・カモミールもいいですよ 真正ラベンダーとミックスするのがいいそうです
時をかける少女のテレビってNHKでやってたやつですか
それを知ってると言うことはやっぱりおばちゃん?
ラベンダーとにんにくが同時に頭の中に・・・
うむぅ、さすが関西人じゃ

関東のおばちゃん 2005-08-25 02:05:10


ワッ、ハッ、ハッ!またまた、笑わせてもらいました。漫才みたいに、おもろいなぁ。あっこねえさんとおっちゃん、どうもありがとう!
もう口の端っこが、上がりっぱなしで、お腹がよじれてますだ。
関西の人は、人生を楽しむことと、ユーモアのセンスを、生まれた時から持ってるんですね。関西に生まれたかったなぁ。
にんにくは、とってもいい香りで、食欲が増すよね。大好きです。でも、気をつけてね、無農薬の物でないと、かえって毒になるんですって。
おっちゃんと同じくらい、おばちゃんだよ~。NHKでやってたのも、好きだったけど、ユーミンの主題歌の映画もサウンドトラックのLP買ったくらい好きだった(LPってところが、時代やね)
ローマン・カモミールかぁ、お茶でしか味わったことないけど、あの甘い香りが、快眠に良さそう、試してみるね。色々ありがとうございます。

林療術院 2005-08-31 03:11:38


・商売柄、ラベンダーの液は鞄に入ってますが、関節亞脱臼には効果がないので活用の機会がなく、ニ~三年経ってもまだ減りません。(変質してるかも?)
・当院はそろそろ築十年。ベランダーの補修ペンキ液を発注しないといけません。もしかしたら、屋根の再塗装も?。ああ、お金が無い。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

ふとん屋のおっちゃんが書いた本


 

ふとん屋のおっちゃんの店の
Twitterアカウント


 

ふとん屋のおっちゃんの店の
Facebookページ