HOME » ブログ » 睡眠  » トレビアの泉

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

トレビアの泉

2005年8月18日 / 睡眠  




コメント 5 件

林療術院 2005-08-19 12:44:13


自然界の健康法則に、ホメオスタシスがあります。誰でも、自己治癒的に、ニュートラル状態に戻していく機能です。少々、中心からズレてもだんだん戻ります。
不眠も、この健康中心からずズレた状態でしょう。重傷の場合は別として、大してニュートラルがズレていない健康人が・・・無理にローギア側に引っ張りすぎると、中心そのものが狂う畏れがあります。薬を手放せない人生になります。

関東のおばちゃん 2005-08-19 22:05:44


おっちゃんは、眠れない人じゃないんだから、サプリを飲んでも、それが効いたのかどうか、わからないんじゃないかしら。
眠れない人が、試すなら、わかるかもしれないけど・・・
林先生が、教えてくださったように、中心そのものが、狂ってしまうなんて、怖い!
もう飲まないほうが、いいと思うな。サプリ中毒にでもなったら、むこうの思うツボやがなぁ。
ん?これかもね。
ほとんどの人は、頭は使うから疲れるけど、体はそれほど使ってなくて、眠れないことが多いような気がするの。
そういう人達が、せっせとサプリを摂ると、本当に、リズムが狂っちゃって、サプリが手離せなくなる、ってことなのね。
おっちゃんが、サプリの結果報告してくれるのは、ありがたいけど、心配しちゃうよ。それより、快眠の方法を、ブログでいろいろ、じっくり教えてくれるほうが、いいな。

ミチオ 2005-08-20 00:24:18


関東のおばちゃんにまったく同感!!
こわいー。
おっちゃんの4袋摂取した場合の結果報告がすでに普通の人のそれと違ったりして。うわっ
寝起きはどうでしたか?また疲れは取れました?
気になるところです。

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-22 13:35:27


4袋も5袋もたいしてかわらんかなあ
ただ、昏睡状態はおなじですね 寝起きもかわらん 特になにもかわらん
もうこの辺でやめとこ
次は不眠を訴えてる友人を捜して実験したろ

関東のおばちゃん 2005-08-24 11:51:49


おっちゃんが、飲むのをやめてくれて、ほっとしたわ。
でも、おっちゃんの捨て身のチャレンジのおかげで、大事なことがわかったから、感謝してます。どうもありがとう!
もきびさんのような、ありがたい書き込みをしてくださる方がいるんだもの。私がおっちゃんなら、うれしくって、泣いてしまうわ。
おっちゃんには、いつまでも、元気で、長生きして、良い布団屋さんやってもらわんと、日本はどうなるんや~(チト、でかいな)
まあ、日々、アルコール消毒してはるみたいだから、大丈夫やろな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ