HOME » ブログ » 睡眠 » どこを冷やせばよく眠れるか

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

どこを冷やせばよく眠れるか

2005年8月17日 / 睡眠




コメント 4 件

もきぴ 2005-08-17 20:17:00


はじめまして、もきぴと申します。
mixiから来ました。
つい先日、こちらを知り、毎日チェックしていましたので、
ここ数日日記を書かれていないのが、とても気になっていました。
また復活してくださって良かったです(^-^)
とても勉強になりますし、
読んでいてとても楽しいです。
これからも楽しみに読ませていただきます!

関東のおばちゃん 2005-08-18 17:10:09


人を変えることは、できないけど、自分を変えることは、できるんですよね。
人生、いろいろ♪ 男も、いろいろ♪ 
へこむことは、いっぱいあるけど、その次には、うれしいこともあるから、人生すてたもんじゃないよね。
「まわりは、鏡」って、近所のおばあちゃんが、よく言ってたべ。
自分のよさや、悪い所って、自分では、なかなかわからないけど、接する人の態度が、教えてくれてるんだって。
おでこに濡れタオルをのせて寝ると、気持ちいいけど、いつのまにか、タオルが滑り落ちてて、布団がおねちょみたいに、地図になってるの(涙)
それで、タオルが落ちる位置を想定して、ビニールを敷いたんだけど、ばっちりの時もあり、日本地図の時もありでした~。
熱さましと言えば、自然療法では、解熱に、キャベツの青い葉を使うのよん(高熱の場合は、豆腐ね)
すんごく気持ち良いから、子供達は、喜んで、頭にすっぽりかぶってます。

ふとん屋のおっちゃん 2005-08-18 22:26:20


もきびさん
 これからもよろしくお願いいたします
関東のおばちゃんさん
  いつもアドバイスありがとうございます
キャベツの葉ですか 私だったら寝ぼけて口に入れてるでしょうね
豆腐ならぜったい食べてしまうと思います

関東のおばちゃん 2005-08-19 10:53:27


ブッ、ハッ、ハッ、大受け(笑)・・・です。書き込みしながら、口のはしっこが、上がりっぱなしで、ニコニコ笑顔になってます。
おっちゃんのおかげで、免疫力が、あがったワ。おおきにどうもありがとさんです。
おっちゃんって、自分では、「普通です」とかなんとか言ってはるけど、やっぱり、おもろいワ。その「ノリ」が、すきやねん。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ