HOME » ブログ » ふとん » 低反発マットを別注した

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

低反発マットを別注した

2006年9月28日 / ふとん




コメント 8 件

大家族の本気のF1~DF・市川 2006-09-28 21:46:27


私達の世界でもいらっしゃいますね!
何でもカーボンファイバーという高価な・・・なおかつ強度も高く、軽量で
・・・適材適所がかんじんでしょう???

やな社長 2006-09-28 22:06:31


うちの母が低反発枕使ってましけど、
ボクはあれじゃあ首がいたくてダメでした。
でも低反発は介護用に使いましたよ。

WAKO 2006-09-29 07:15:44


確かに不思議。低反発じゃないとダメという人。
快適とは違う意味の、あこがれ?ている人もいるようです。
私は、あんなもんじゃ、寝られないです。

ふとん屋のおっちゃん 2006-09-30 19:20:55


大家族の本気のF1~DF・市川さん どこの世界も同じようなことがありますね

ふとん屋のおっちゃん 2006-09-30 19:23:02


やな社長さん そうです介護などの場合に使うことがあります 動けない人の体圧分散のために でも本人は苦しい~

ふとん屋のおっちゃん 2006-09-30 19:25:03


WAKOさん そうですね 単なるあこがれだけでという人も多いです
中には思い切って処分して買い替える人もいますが もったいないと言って使う人も多いです

hayashi 2006-10-20 10:12:40


Posted by やな社長 at 2006年10月06日 10:05
本人に説明が届いていないのが原因

林療術院 2006-10-20 10:47:57


●適材適所。身の回りの道具や材料は、目的に合わせて正しく「使い分け」ましょう。
①硬いもん(石・金属)。
・手術ベッド
・整体用の矯正板。
②中間のもん(畳・桐組子)。
・健康な日本人の脊柱に最適な寝具。(残念ですが今の日本、畳に仰向け寝相で就寝可能な真の健康人は一割程度?)
③柔らかいもん(空気・水・低反発ジェル・羽毛)。
・宇宙ロケット打ち上げ時の強烈な衝撃から身を守るショックアブソーバ。
・外科病院用(骨折した体に合わせて凹ンでくれる重症患者用寝具)
・その他、非常用。
●現在不健康な人は、時間をかけて徐々に、
①→②、または、
③→②へと、
寝具材料を変えていく…体調を変えていく…べきでしょう。
●寝具材料は、体調に応じて、コマメに取り替えるべき物です。
一年中「低反発ジェル寝具」使っていたら…若くして寝たきり老人…になっても、NASAも誰も責任を取ってはくれません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ