HOME » ブログ » 子育て » 早寝 早起き 朝ご飯

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

早寝 早起き 朝ご飯

2006年9月26日 / 子育て




コメント 6 件

やな社長 2006-09-26 21:53:54


まったくもって賛成!!
本はいっぱい読まなきゃ!
マンガでも内容のあるマンガならOKだと思いますしね。
寝る前に本を読む。
そしたらぐっすり眠れます(^-^)

ふとん屋のおっちゃん 2006-09-27 18:29:45


やな社長さん そうですね 最近のマンガは立派なものがあります マンガでもいいですよ 寝る前は苦手です 1分も読んでられないですから

水草 2006-09-28 18:45:14


う~ん。興味深く読ませて頂きました。我が家にはテレビがないんですが、よそのお宅に行くと、当然ありますよね。で、アニメとか子供向け番組なんかは、うちの2歳児も釘付けになってます。これをやめさせたり、時間を制限させるのには、親も大変だろうなぁと思いました(最初からなければそういう苦労はしなくていいけど)。
以前、テレビがないことを友人に言うと「テレビがなくて夫婦で何話してんの?」と聞かれて驚きました。テレビがないから会話があるんですけど。。。
でも、子供が大きくなったらテレビやゲームなしでいけるのかな~。

ふとん屋のおっちゃん 2006-09-28 19:09:45


水草さん テレビがない すごいですね 難しい問題ですね うちもテレビゲームは長女が小6になるまでありませんでした でも買ってきたらできるんですよ 何でと思ったら 友だちの家で毎日やってたみたいです
夫婦で話をするときはテレビ消しますよ 話しだしたら 酒飲みながらですから朝まででもしゃべってます

おっぺけ 2006-09-29 00:47:19


朝まで話せるなんて素敵ですね!お酒は必要不可欠ですね。我が家も(笑)ワインは飲みますか?

ふとん屋のおっちゃん 2006-09-30 19:28:49


おっぺけさん お酒がないと生きていけませ~ん アルコールなら何でも飲んでしまいます 料理酒まで手を出したこともあります



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ