HOME » ブログ » 日記 » チンがないとき!

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

チンがないとき!

2006年7月3日 / 日記




コメント 10 件

みき 2006-07-03 20:48:31


30年ですか。レンジも大往生ですねぇ。
壊れるまで使ってくれて、レンジも喜んでいるのでは?
私は今の洗濯機ではサニセーフが洗えないので、大型の洗濯機を購入しようか迷っています。(数週間に一度、コインランドリーに抱えて行ってます)
でも今の洗濯機は、二層式で余分な機能が付いていないせいか、頑丈で壊れません。
壊れてもいないのに捨てるなんてできないし、でも寝具は清潔な方がいいし・・・
壊れたら諦めもつきますが、なかなか困ってしまいます。

やな社長 2006-07-04 11:44:43


その当時の10万ですか!( ゚Д゚)ヒョエー
た、高い・・・
だからみんな物を大切に扱ったんでしょうね。
今は古くなるとすぐ買い換えるですからねえ。
いいものを長く使った方がエコですよね(*^_^*)

WAKO 2006-07-04 15:36:07


私んとこのも、先々月、ご臨終~~。チ~~ン。
同じように30年ほどは経っていたかと。
そんでもって、激安店から買ってきたのが、9500円。
でもタイマーが、30分くらいで等間隔。
1分程度だと、大目に回してこれくらいな、
と戻したりして合わせてはいますが微妙~~(^^;)
目が離せないレンジではあります。

大家族の本気のF1~DF・市川 2006-07-04 16:42:09


確かに電子レンジは高かったですね!
我が家もレンジが壊れて5年くらい無い日々をすごし、つい2ヶ月ほど前に不要になった友人からもらったのですが・・・
あると便利です!
おっちゃんは数日で復帰されましたが、なんとなくいらないと思っていましたが→便利でした。
なぜ買わなかったか?といいますと、ある友人がレンジは良くない!といわれ、なら悪いものはいらないなぁ。
どういう理由?忘れましたが、あまりいいものではないとのことでした。

ふとん屋のおっちゃん 2006-07-04 18:41:48


みきさん
 パシーマが洗えないのはつらいですね コインランドリーだとお湯ですよね 凄く縮むと思います

ふとん屋のおっちゃん 2006-07-04 19:05:22


やな社長さん
 いいものを長く使うほうがいいのですが これだけものが安く作れるよう になるとつい買い替えしてしまいますね

ふとん屋のおっちゃん 2006-07-04 19:16:02


WAKOさん
 うちのはそれほど曖昧ではありませんでしたが「チン」って鳴らないんです 「ピー」って鳴ります これからは 「ピー」してって言わなくてはなりません

ふとん屋のおっちゃん 2006-07-04 19:18:38


大家族の本気のF1~DF・市川さん
 5年もない日々が続くとなかってもいいように思いますね
電子レンジは 電磁波が問題になっていたんですよね だからつけるときは近寄らないようにします

じゅらぃ 2006-07-05 00:38:07


最近のモノはなんでも寿命が短いような気がします。
おっちゃんとこの新入りさんも今度はもしかしたら30年ももたないかもしれないですねぇ。
まぁ安くなっている分、壊れたら躊躇なく買い替えが可能ですけど。
その躊躇なく、が怖いですよね。昔よりも買い替えのサイクルが早くなっているのは確かなようですし。
30年も大事に使うなんてことは減っていくのかもしれません。
テレビもブラウン管よりは液晶の方が寿命が短いみたいですし。
最近のモノは省エネなのかな?どっちが得でどっちがエコロジーなんでしょうね。

ふとん屋のおっちゃん 2006-07-05 16:22:06


じゅらぃさん
 長く使えるものを作ってほしいですね だいたい修理代が高すぎる
 壊れたら素人でも簡単に交換できるようにしておけばいいと思います



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ