HOME » ブログ » 日記 » ワールドカップ負けちゃいましたね

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

ワールドカップ負けちゃいましたね

2006年6月24日 / 日記




コメント 10 件

じゅらぃ 2006-06-25 01:24:35


わかります。
相撲でも柔道でも、試合に勝った選手があからさまに喜んだりしないですし。
最近では柔道の試合で判定の瞬間にガッツポーズする選手の姿を見かけますが、昔は試合が終わるまでは抑えていたように思います。
それが対戦相手への礼儀でもあり、日本人の心でもあったと思います。
実社会でも、感情を抑えなければならない時とハッキリ意見を言わなければならない時とがありますね。
使い分けと言えば聞こえは悪いですが、色々な状況に合わせて対応していかなければならない時代です。
(あ、感情を抑えて意見はハッキリ言えばいいのかな?)

みき 2006-06-25 01:28:30


は~い!私もあまりサッカー好きじゃありません!!
わざと転んだり引っ張ったり・・・見ていると、これはスポーツマンシップに則っているのか?と疑問に思います。(バスケも同じです)
でも、サッカー好きな人に言わせると、それも技術の一つだ!と言われました。
う~ん・・・それでも納得いかない。こんな私が安心して見られるのは、攻守がハッキリ分かれたテニスとかバレーです。

やな社長 2006-06-25 08:07:02


同感!!
チームプレートか苦手なんで
ボクのするスポーツは個人競技ばっかりだなあ~
日本人の良い心受け継いでいきたいし、なくなって欲しくないですね。

WAKO 2006-06-25 08:32:58


ワールドカップ、テレビは盛り上げ過ぎ。
ブラジル戦みるつもりじゃなかったけど、4時に目覚めてTV見てしまった。
いいかも、と思ったのは一点目まで。あとはボロボロ。
ヒデだけ頑張ってもダメでしたね。
パスも、シュートも、最初からやりなおせ!!と言いたいです。
4年後目指して、ガンバレ日本!!

夢の島 2006-06-25 09:45:45


おっちゃんの次に書きたいこと伝わってきますよ。日本人はルールより大事なものがあるんですよね。

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-26 11:44:37


じゅらぃさん 礼儀 作法 近頃 忘れられたような日本社会になっていますが もう一度 日本人としての生き方を考え直すべきですね
ふとん屋のおっちゃんは、一杯飲んで話し始めるとつい興奮して感情的になってしゃべってしまうんです・・・

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-26 11:51:41


みきさん わざと転んだり引っ張ったりのどこが技術やねんと言いたいですね 日本人は こうやってやるんだ というのはダメなんでしょうね

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-26 12:00:15


やな社長さん おっちゃんも団体競技苦手です
日本人のこころ 後世に伝える責任を感じます

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-26 12:03:36


WAKOさん また4年後に一つでも前進すればいいじゃないですか
ワールドカップでれるようになってまだ浅いんですからね

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-26 12:11:26


夢の島さん 最近の日本社会も何でもかんでもルールで縛ろうする ルールを守るのは当たり前ですが そこまでしなくてはいけないようになった今の日本が何か変・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ