HOME » ブログ » 日記 » 大阪ネタを本日も!

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

大阪ネタを本日も!

2006年3月1日 / 日記




コメント 5 件

やぎ 2006-03-01 20:36:57


なんかソースのニオイがすると思ったら
お好み焼きとたこ焼きの話ですか?(笑)
わたし、月に1~2回、神戸に帰りますが
実家に泊まる時は必ずお好み焼きを作ってもらいます。
セットになって、こねるだけのがデパートで
売ってるんですよね。
そいで、お昼は、玉子焼き(明石焼き)と呼んでいる
たこ焼きですわ。
東京で、お好み焼きを関西の人にはすすめません。
おいしいお店がないんですわ。
そりゃ値段ばっかりたこうて、ろくなもん
だっしょらん。
ただ、広島焼きでおいしい店があるんですが
それも、本場の広島の人に
言わせたら、けちょんけちょんにけなされる
かも知れませんけどね。
東京やと、やっぱり「もんじゃ」でしょ。
うん?
「どんなもんじゃ?」って??
あはは(笑)、下手なオチで
ごめんくさい。(←吉本のふるーぃネタ)

JT 2006-03-01 21:13:44


よく友達と議論になるのが、
「お好み焼きがご飯のおかずになるか、ならないか」
という話しです。
僕はお好み焼きをおかずにご飯を食べることができない派です。
ちなみにやきそばはOKなんですよ。
関西人としては失格ですかね、。

ピノッコ 2006-03-01 22:36:46


はじめて来ました!
またちょくちょく訪問します~
よかったらちょっと息抜きに遊びにきませんか?
アハ体験ゲームつくりました。
http://www.e-sunnyday.com/zunou/

どんちゃん 2006-03-02 07:59:05


朝から美味しそうなはなしですね。かきこんだのはよるでしたか…大阪にはそんなにおおいのですか、さすがやね。天満に住んでた時、よくともだちとお好み焼きたべに行ってました。おばちゃんがやってる小さいお店。おいしかったな~ちなみに、広島風お好みここ福山ではあまりみかけないようなきがします。関西風の方が多いようなきがします。

ふとん屋のおっちゃん 2006-03-02 18:46:10


やぎさん もんじゃ 25~30年ぐらい前に東京で食べました 
「どんなもんじゃ」って 「なんちゅうもんじゃ」と大阪人はビックリしてました いったい いつになったら固まるんじゃといつまでも待ってたのを覚えています
JTさん 関西人失格!って お好み定食はめったにしませんね どっちかって言うと 焼きそば定食のほうが多いですね
ピノッコさん よろしければまた覗いてください ありがとう
どんちゃんさん 天満に住んではったということは お好み焼き「菊水」知ってはりますな 勝手にひっくり返そうとしたらおっちゃんに勝手に触ったらアカンといわれるとこですわ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ