HOME » ブログ »  » 低反発枕はやっぱりダメよ

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

低反発枕はやっぱりダメよ

2005年9月3日 / 




コメント 7 件

あっこねえさん 2005-09-03 22:22:05


主人が低反発枕で寝てます。
寝心地が良いか悪いかハッキリ聞いた事がないなあ。
お天気の日に布団を干すよな感じで枕も干したりするんやけど、これはどないですのん?まだ不衛生なのかなあ。

林療術院 2005-09-04 21:16:50


●天然繊維の寝具は、お天気の日に干すと、紫外線やら、新鮮な空気やら、なんやらが中まで充分浸透して、殺菌可能で、衛生的です。
●発泡樹脂の寝具に、紫外線殺菌性能や、通気性なんぞを望んではいけません。
低反発素材はNASAで開発され、宇宙旅行に利用されています。
だから…衛生的かどうかは判りませんが…人工衛星的…ではあります。

ふとん屋のおっちゃん 2005-09-05 10:13:03


あっこねえさんへ
ウレタンは紫外線に弱いから日に当てない方がいいです
枕は個人にあった高さが問題
ご主人の頸椎にあってなかったらよくない結果になります
そして高さが合っていても中身が問題
通気性のないものの上はどれほど不快かは
海に行ったときのビーチマットを思い出せばわかりますね
頭や首の悲鳴を聞いてあげないと体中が悲鳴をあげまっせ
人工衛星で使うためのものは地球では使わなくていいですね

ミュラー 2005-09-05 14:25:49


低反発枕、よく耳にしますのでいかがなものかと思ってたんです。
枕自身が良くないのか、それとも使いかたが良くないのか。
どうなんでしょう。

ふとん屋のおっちゃん 2005-09-05 20:30:56


ミュラーさん
枕の材質がまずだめです
ウレタンは多少なりとも有毒ガスが出ることはわかっています
それが呼吸する顔の近くにあってはよくないでよね
使い方の間違いも多いです
やわらかいからだれの頭にもあうものと適当に買うから
頸椎を余分に押し上げて痛めることになります
自分にあった高さならまだマシなんですけど
個人に細かく合わせられるほど高さの種類が整っていないので
エエかげんな選択になるんですね
どっちにしてもだめです

林療術院 2005-09-05 22:08:26


小生の立場的に…返事に困る…難しいご状況です。
①多くの市民がヘンテコな抵犯罰寝具を使用してくれた方が、医療業界的/健康器具産業界的には、患者が増えて儲かる仕組みになっています。
②多くの市民が合理的な健康寝具を使用してくれた方が、善良な健康指導 療術師としては、閻魔様に怒られないで済みます。
③どうして、消費者が賢くなろうと勉強しないのか?、なぜホームセンターの売り場から○×品が消えないのか?、消費者の方が諦めるほうの…諦反発…になっているのか?、???、賢い消費者だけを長生きさせ、愚かな消費者は切り捨てる…神様のご意向/現世寿命競争の厳しい掟なのでしょうか?

林療術院 2005-09-08 01:44:42


恋女房の腕枕、推奨情報:http://backstreet.seesaa.net/article/6658357.html#trackback



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ