続 うちの子おねしょするから安~いふとんください
2005年4月1日 / ふとん
今までパソコンいうたら、ネット見るか、店のDM作るくらいしかやったことがないので、非常に苦戦しております。
しかし、めげずにがんばって書いていきまっせ。
昨日の続き書きますね。
おっちゃん:
「そやそや、次は敷ふとんの説明しなあかんね。
どこの店行っても置いてあるのは、ウール50%・ポリエステル50%の固わた入り敷ふとんが多いですけど、あれにだまされたらあきまへんで!」
お母さん:
「それも前におたくで買ったやつやね。よくもそんなん売ってくれたね」
(あかん また怒られてしもた)
おっちゃん:
「エライすんません。かわりにいっぱいサービスしますから。
その敷きふとんの中身やけど、ポリエステル芯が2㎏、ウール50%の巻綿が2㎏で、結局、ウール1㎏しか入ってないから、約80%が化学せんいですねん。
こりゃあかんと思いますやろ。
せやから うちでは4年前から売らんようにしてますんや。
おかげで倉庫にいっぱい残ってますわ。
特に、子ども用にはしたらアカン。
そんなとこに寝るから冷えるし、汗吸えへんから蒸れてゴロゴロ動いて、ふとんから出て行ってしまう。
睡眠が浅くなって、子供を不眠症にするようなもんや。
寝てるときにストレス与えてどないすんのん。
言い過ぎかもわからんけど、そんなふとんで寝続けたら早よ死ぬでと言いたいんですわ」
お母さん:
「なんか聞いてたらこわ~くなってくるね!それでどうしたらエエのん?」
おっちゃん:
「子どもは宝でっせ!健康で大きくなってもろて、これから元気に働いてもらわなあきまへんやろ。
敷ふとんも貸したげるよ。全部子供に使わしてみて、なんやったらお母さんも今のふとんと、どんなに違うのか実感してみて。
ちょっと大きな出費になるけど、大人になるくらい長く使えるから、結局経済的やで。
「寝る子は育つ」、「寝たら治る」やで 」
コメントを残す