HOME » ブログ » 相談 » こんな人が困ります

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

こんな人が困ります

2009年9月6日 / 相談




コメント 6 件

京都八田屋 2009-09-07 14:32:32


まついさん、先日はお邪魔いたしました。同業でありながら快くお店拝見させて頂きありがとうございました。 
まついさんの熱き想いがいっぱい詰まったすばらしいお店づくりに感動しました。
お互いの扱い商品は違えども、お客様に対する気持ちには大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。

ホロス整体院 2009-09-08 10:43:46


私のところにも、たまに似たような方がいらっしゃいます。
多分、甘えてるんです。
意外に話は聞いていて、でも、聞いてないフリをして何度でも聞いてきます。
私のところでは、1年以上経って、やっと「言われたようにやってみようと思います」という方が何人かいましたよ。

安眠主婦 2009-09-08 15:29:11


はじめまして。
飛騨高山に住んでいる主婦です。
数ヶ月前ですが、まついさんの本を、たまたま地元の市立図書館で見つけ、心惹かれるものを感じ、じっくり読ませていただきました。
そして、さっそく地元の布団屋さんを覗いてみたところ、パシーマを発見。サニセーフとパシーマを少しずつあれこれ買い足し、おかげさまで我が家は安眠家族となりました。
まついさんの本と出会わなければ、知らずに済んでいました。その布団屋さんにも、まついさんの本を紹介しました。よい物を教えていただき、本当にありがとうございました。
私が、まついさんの本にビビッときたのは、汗っかきで寝汗がひどくて寝不足気味の子供と、仕事のストレスで不眠症気味の夫、二人の睡眠をよくしてあげたい・・・と思い悩んでいたときだったからだと思います。
心のアンテナを張り巡らせていて、真剣に安眠情報を求めていたときだったから、すぐに飛び付きました。
私の立場からすると、まついさんのお店にすぐに行けて、直接、まついさんのお話が聞けるなんて、とても羨ましい・・・本当に恵まれすぎの人です。
それなのに馬耳東風なんて、なんて罰当たりなことか。笑
ちなみに、こちら飛騨高山も秋になり、夜の気温が20度を下回るようになりましたが、パシーマなどのお陰で、寝冷え知らずです。
いつか大阪へ行く機会があれば、是非、お店に寄ってみたいなぁと思います。
長々とごめんなさい。まずはお礼まで。

ふとん屋のおっちゃん 2009-09-11 12:30:15


八田屋さん
先日はありがとうございます
これからもよろしくお願いします

ふとん屋のおっちゃん 2009-09-11 12:33:39


ホロス整体院さん
いつもありがとうございます
相性というのもあるのかと思いますが
マイペースでいきましょう

ふとん屋のおっちゃん 2009-09-11 12:38:45


安眠主婦さん
本を読んでいただきありがとうございます
寝具を見直すきっかけになってよかったです
関西へ来られることがありましたら
ぜひお寄り下さい 体験ルームが利用できますから



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ