HOME » ブログ » おっちゃんがこだわるお店 » こんなリサイクル店さんと出会いました

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

こんなリサイクル店さんと出会いました

2008年1月23日 / おっちゃんがこだわるお店




コメント 13 件

50%健康力UP(*゚∀゚)っおかむら 2008-01-23 22:25:28


皆様、はじめまして。
おかむらです。
枕の話結構好きです。(笑)
私は低い枕がすきです。
首が楽だからです。
また遊びにきます。
応援済みでっす。ぽちポチッ!

ふとん屋のおっちゃん 2008-01-24 21:08:09


おかむらさん
はじめまして
よろしくお願いします

リサイクルキッズ(嫁です) 2008-01-25 00:50:32


昨日はどうもありがとうございました!
今まで町の布団屋さんに行きたくても、
「ちゃんと悩み聞いてくれるやろか」とか
「意味無く高いもの買わされるんちゃうか」とかで
なかなか入る事ができませんでした。
そんな時にTVで拝見して、店長さんが
とっても気さくでイイ人そうだな~と思い、
お店に行かせてもらいました。
実際お会いしたら、TVやお写真以上に
話しやすくて楽しい店長さんでしたので
ついつい長話をしてしまってスミマセンでした。

リサイクルキッズ(嫁です) 2008-01-25 00:51:04


子供の頃から私の実家では、枕はやたら高いそばがら、掛け布団はずっしり重い綿布団と決まっておりましたので(涙)、今まで寝具には随分と悩まされてきました。
朝起きればひどい肩こりと頭痛の毎日でしたが
昨日購入した枕は本当に楽でした★
横になった瞬間「おぉぅ♪」と声が出ました。
枕は高くなくていいんですね~
ちなみにウチの父親はまだ竹かごみたいな枕してます
(昔の人じゃないんだから・・・)
今度すすめてみようと思います。
お店の紹介もありがとうございました!!

ささゆり 2008-01-26 09:51:13


春休みに入る頃に実家近くに引越しが決まりました。そこにちょうど子供服のリサイクルをと考えていたので渡りに船でした(^-^)リサイクルキッズさんは富田林だそうだから近い方かな?有り難い情報でした♪リサイクルキッズさんよろしくお願いします。

そろばん娘 2008-01-29 16:45:58


こんにちは。
誰か分かってもらえるかビミョーですが・・・。
あのまっちゃんが、こんなに世の中を騒がせてるなんて!!
びっくりです(笑)
布団を探してて、このブログに辿り着きました。
結婚の時には、ありがとうございました。前にも、言ったんですが、ベッドにしたので、掛け布団をいい加減買おうかと
思ってる(今は、結婚時のまっちゃんのお店のシングル二つを使用)ので、その時には宜しくお願い致します。
オヤジを連れて行こうかと・・・(笑)
また、覗きます!!
また、実家で一緒にお食事できたら、いいですね!!
ついでに、カラオケも!!
忙しそうですが、お体気をつけてくださいね!!

ふとん屋のおっちゃん 2008-02-01 19:46:00


リサイクルキッズさん
先日はどうもありがとうございました
どうも布団屋は入りにくいようですね
枕はどなたも高すぎる枕を買わされているようです
できるだけ低くした方がいいですよね
これからもよろしくお願いします

ふとん屋のおっちゃん 2008-02-01 19:48:28


ささゆりさん
引っ越しは大変ですね うちも一度だけ引っ越ししましたが いらないものが多すぎでした
リサイクルキッズさん、近くですから利用してあげてくださいね

ふとん屋のおっちゃん 2008-02-01 19:51:50


そろばん娘さん
尻無川の向こうにおられる方ですよね
低反発マットにしたと聞きましたが 大丈夫でしょうか
気になります
ぜひ店に寄ってくださいお待ちしております

そろばん娘 2008-02-02 09:17:21


コメント待ってましたー!!
そうです!!尻無川の向こうに引越してきた者です!!正解(笑)!!
マットは、慣れてしまったのか、鈍感なのか、体の異常は感じてないですが。。。感じてないだけで、体は悲鳴を上げてるのでしょうか。。。旦那の、姿勢は相変わらず悪いです。。また、お話聞きに行きますね。
そうそう、船舶免許をお持ちだそうで!!
私が住んでるマンションは、クルーザーを所有してます。
誰か、運転できる人おらんかなー??と探してました。
機会があれば、一緒に大阪近郊にでも連れてってくださーい!!

ささゆり 2008-02-02 10:38:34


おっちゃんの引越しは先に私の友達から聞いて知ってました(^-^)世間は狭いですね♪
うちも荷物がたくさんで処分しなければいけない物がたくさん!!転居したらパソコンから新しい住所をお知らせしますね。枕は自分で洗えるのですがラクダさんが一人では無理で(>_<)母のと私達ので合計4枚になります。購入時期がバラバラで困ってます(T_T)

ふとん屋のおっちゃん 2008-02-02 17:12:53


そろばん娘さん
女性はまだ使えるかもしれませんが男性にはきついと思います
クルーザー!そうでしたね宣伝に書いてありました
大きくなければ淀川の花火の時がいいですね
でも俗に言うペーパードライバーみたいなもんでっせ

ふとん屋のおっちゃん 2008-02-02 17:15:06


ささゆりさん
購入時期はバラバラでもこちらで把握してますので時期がくれば案内を差し上げますので心配しないでください



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ