HOME » ブログ » 睡眠 子育て » お腹すいて起きる!

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

お腹すいて起きる!

2007年4月6日 / 睡眠  子育て




コメント 6 件

ささゆり 2007-04-06 21:46:44


娘が卒業した小学校の児童の1/4は朝食抜きで登校してると問題になりました。3年生の時には懇談会で「食育」のビデオを見せてもらいました。それからは おかずを1品増やした記憶があります(笑)昨日中学の入学式を終え今日からは一人で電車で通学が始まりました。朝は「これでもか!」というくらいシッカリ食べています。きっとまた背が伸びるのでしょうね。疲れたのかもう爆睡しています。

ふとん屋のおっちゃん 2007-04-07 16:25:09


ささゆりさん 大人は自己責任ですが 子どもは親の責任です
       早寝早起きでしっかり食べているのが普通なんですが 
       普通でないので そういう生活リズムを健康的でいいですね
       なんて言ったりします
       寝相が悪い件 カリスマ整体師は直接質問するように
       言われました 一度相談してください

ささゆり 2007-04-07 21:35:31


私も親の責任だと思います。カリスマ先生へはどういう形で相談すれば良いのでしょうか?すみません。教えて下さい。いつもお手数をおかけします。

ふとん屋のおっちゃん 2007-04-08 16:41:55


林療術院のブログで どこでもいいのでまずコメント欄を利用して尋ねてみてください 

ささゆり 2007-04-10 05:54:38


ありがとうございました。ひょっとしたら加湿器を使っているために娘には暑いのかな?とも思いました。冬場は風邪予防に寝室を加湿するので、娘には湿度が高いのかもしれません。逆に私は加湿しないとドライアイのため朝は目が痛くて痛くて、軟膏を塗ってから寝ても7時間後には痛くなるんですよね。そろそろ同じ部屋で寝るのを考え直そうかとも考えています。

ふとん屋のおっちゃん 2007-04-11 12:36:57


乾燥期の加湿器は悪いことではないと思いますが 過度の加湿は逆に苦しいかもしれませんね



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ