HOME » ブログ » 睡眠 » 耳栓

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

耳栓

2007年2月26日 / 睡眠




コメント 6 件

MOON 2007-02-27 08:05:51


私は寝るときに耳栓したりします。ヘッドホンスタイルの消音ヘッドホンです。
小声とか、TVの音とか、食器のカチカチする音も気になる性分です。
消音ヘッドホンで消えない時は、耳栓して、消音ヘッドホンします。完璧(^_^)
で、寝てしまったら、そんなもんどこから転がってます(^^;)
>同じパターンの音
単調なリズムは眠くなると思います。
例えば、電車のガタンゴトン、ガタンゴトン、ガタンゴトンなどは、
普段、車ばかりの私に取っては、子守唄。

Kちゃん 2007-02-27 08:48:25


夜中の犬の鳴き声がうるさくて、耳栓をしてみましたが、今度は私の心臓の音が聞こえて寝られませんでした。。。

ふとん屋のおっちゃん 2007-02-27 12:45:43


MOONさん 意外と神経質! 海の音を流す方がいいのではないですか
かえって目が覚めるかな

ふとん屋のおっちゃん 2007-02-27 12:49:41


Kちゃんさん 犬の鳴き声 まだ収まりませんか 困ったもんですね
おっちゃんも耳栓は無理でした 耳栓なしでも静かになると自分の心臓の音が気になります 隣で寝てる妻のイビキがなくなるのも気になります(息してるんやろかと)

うちの 2007-02-27 18:28:32


ご無沙汰です。読んではいますよ!最近保育園の取材でなかなかメールできませんが、耳栓の話おもしろかったので。耳栓は国際線の飛行機の中で使いますが、あまり意味がないです。むしろ遠くにボソボソ声が聞こえているくらいのほうが落ち着きます。ところでパシーマは洗っていると毛玉ができますか?私はそれほど神経質ではないし、むしろ毛玉の感覚が嫌いじゃないのですが、洗い方が悪いのかと反省している今日この頃。フニャフニャでいい感じですけどね

ふとん屋のおっちゃん 2007-02-27 18:47:29


うちのさんへ パシーマ洗うと最初の頃 毛玉が出てきます これは製造上でポリプロピレンを少量使っているためで 洗濯を繰り返すと消えてしまいます
飛行機の中は耳栓より
 http://blog.livedoor.jp/suiminkoubou/archives/50288270.html
このアイマスク非常に役に立ちまっせ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ