HOME » ブログ » 悪徳商法 » マイナスイオン効果って曖昧すぎる

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

マイナスイオン効果って曖昧すぎる

2006年12月14日 / 悪徳商法




コメント 6 件

林療術院 2006-12-14 23:04:49


学校の理科の教科書には、マイナスイオンなどという用語は何処にも出てきません。ニセ造語です。
・マイナスとはプラスの反語。多くは電荷の極性を示す。
・イオンとは水溶液中で分離した金属など…、酸性やアルカリ性の元祖…電荷…。
・なお「空気中」の電荷はオゾンと称して、イオンと「区別」する。
ですから…「マイナスイオン放出」の「空気清浄器」なんぞ、矛盾だらけのレベルの低い広告ですから…中学・高校学校でちゃんと勉強している普通の学生なら…絶対に騙されはしません。騙す方も悪いが…騙される方も(学校での)勉強不足。庶民自身で判断する権利を放棄すると…「ミニマム政府」の理想から離れて…ヘンテコな世の中になりますぞ。
皆で、賢い消費者になりましょう。勉強しまっせ!。

林療術院 2006-12-14 23:18:17


(上記一行目追加修整)
学校の理科の教科書には、「空気中の」「固体中の」マイナスイオンなどという記述は何処にも出てきません。
出てくるのは「液体中の」マイナスイオンです。

どんちゃん 2006-12-15 07:45:06


私も マイナスイオンのでる毛布とやらを買って使ってます。綿毛布でとても気持ちよく使ってます。
マイナスイオン=電気屋さん 電気メーカーさんが作ったことばだとか聞いた事があります。
先日知り合いから、ブラックシリカの布団をすすめられましたが、私の心はらくだちゃんに行っているから 断りました。
その 類の布団はいかがなもんでしょ?

ふとん屋のおっちゃん 2006-12-15 12:39:59


林先生 これほど曖昧なものをどうして大手メーカーまでが使うのでしょう
    気をつけましょう

ふとん屋のおっちゃん 2006-12-15 13:00:23


どんちゃんさん  マイナスイオンだから気持ちよいのではなく綿毛布だから気持ちいいのですね
http://www.do-syouhi-c.jp/soudann17nen.htm ここに書いてあるとおりですよ

林療術院 2006-12-16 01:30:55


イオン。
●最近の超LSI…シリコン回路…電子部品の製造工場には「イオン打ち込み装置」があります。空気中では動作できません。「真空中」で稼動します。
件の、イオン寝具も…液体中や真空中で使用するなら…イオン寝具と称しても許せます。
●近所のスーパーマーケットに、似たような名前のお店がありました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ