HOME » ブログ » 睡眠 冷え » 電気毛布、つこたらアカンで!

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

電気毛布、つこたらアカンで!

2006年11月15日 / 睡眠  冷え




コメント 7 件

やな社長 2006-11-15 22:27:28


電気毛布が疲れるのってそういうことだったんですね。
アンカーはOKなんでしょうか?

わこみ 2006-11-16 00:33:56


わたしも聞きました。電気毛布はいけないって・・・。
たしかにそうですよねぇ。考えなくてもなんとなくわかりそうなものですが・・。
ついつい目先の便利さにとらわれてしまいます。それが体を壊していくのでしょうね。食生活しかり、寝具しかりで。

WAKO 2006-11-16 11:55:02


私は電気毛布のでたころ(中1)だった思いますが、これがあれば布団は要らないと思って買ってもらったことがあります。でも、布団はやっぱり要りました(^^;)
この歳になるまで、何度か使ったような気もしますが、いまでは一枚の電気毛布もありません。やっぱり人工的に温めてはイカンのですね~~。
まついさんの話で、確信がもてました。

ふとん屋のおっちゃん 2006-11-16 17:46:59


やな社長さん あんかは大丈夫ですよ できれば徐々に温度が下がる湯たんぽですよね

ふとん屋のおっちゃん 2006-11-16 17:52:07


わこみさん 今日も使ってる方が来はりました 三つに折って足の下だけ敷いてるそうですが それなら電気あんかや湯たんぽでいいのにね
食べることと寝ることは当たり前に普通にとっていればいいんですよ

ふとん屋のおっちゃん 2006-11-16 17:56:39


WAKOさん 私も一度だけ使ったことがあります飛騨高山で泊まったとき 0℃以下の部屋でした 枕元に置いたお茶が氷ってましたから
 初めて電気毛布を入れてもらったのですが それでも苦しくて夜中に目が覚めた記憶があります

名無し 2019-03-09 12:13:22


 2019年のSNSでまた話題になってる電気毛布で病気ですが

 醤油を2リットル飲めば脳梗塞とか心筋梗塞で倒れますがなw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ