HOME » ブログ » 日記 子育て » ふとん屋のおばちゃんは見た!

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

ふとん屋のおばちゃんは見た!

2006年11月11日 / 日記  子育て




コメント 6 件

みき 2006-11-12 08:07:31


いるいる!特に子供を好き放題させている親、多いですよ~。
たま~に見かねて、子供とっ捕まえて注意しますが、逆に親から文句言われそうです。明らかに母親より私の方が若かったりするし・・・。
注意しても、最近の子は、睨み返してくることもしばしば。注意するほうも怖いです。
悪いことは悪いって教えるのが親の役目なのになぁ。

わこみ 2006-11-12 14:53:22


ストレスなのでしょうか・・・。
すごいお話ですね。
でも、最近は注意をしない方が多いので。
>おっちゃんの店では おっちゃんにたたかれますからすぐおとなしくなります
頼もしい!怒るでなく叱るということが出来なくなっているということなのでしょうね。
私の近所では、駐車場で子供を遊ばせることが問題になっています。
ほんとうに危ないので・・・。今は遊べる場所が少ないことも問題なのですが・・・。
何にしても規律というものが親の方でなくなってきているような気がします。

MOON 2006-11-13 10:31:51


とにかくもいまの日本はヘンです。異常だと思います。
学級崩壊、いじめ、自殺と、日本の教育方法を変更しないと
どうにもならんところに来ていると思います。
授業時間を減らして喜んでのは教師だけ?
こういうと、では、増やせば解決するんですか?とバカ教師はいう。
先生と生徒は友達感覚???
おふざけでないよ、といいたくなる。
そういう教育されて実社会にでると、そういうことが通用しなくなるから
ギャップの差に、やる気を失う若者がいても当然だと思うのです。

ふとん屋のおっちゃん 2006-11-13 15:26:07


みきさん  注意するのも難しいですね 逆ギレされたりしますからね
やってはいけないことを他人の目のせいにするから見てないところでは何をやってもいいなんていうことになってしまうんですよね

ふとん屋のおっちゃん 2006-11-14 19:03:07


わこみさん レスわすれてました そうですね 怒るんではないんです 叱るんです  最近は 悪いことしたら「バチあたる」って言わないらしいですがこれがよくないんです 誰もみてなかったらいいというふうに思うんですな

ふとん屋のおっちゃん 2006-11-14 19:06:29


MOONさん 変だと皆 気づいているのにどうしていいかわからない さわればさわるだけ おかしくなってしまう 先生が友だち感覚? 親でもそういう風に接してるのがいますが 間違ってます ぜったい!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ