HOME » ブログ » 実録!ふとん屋のおっちゃんは見た » けったいなお客さんが時々いはります

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

けったいなお客さんが時々いはります




コメント 10 件

やな社長 2006-08-18 07:57:31


面白いですね!!
よかったボクはけったいなお客さんには属さなかった(^-^)
お客さんってほんとに突拍子もないこと言うときがありますもんね

ふとん屋のおっちゃん 2006-08-18 19:56:51


まだまだありますが このブログ見てはる方のことになるので書けないこともあります

水草 2006-08-21 22:23:05


めっちゃおもしろい!ダブルの布団の話が一番好きです。4畳半の布団っていうのも、そんなに布団からはみ出したらあかんもんなんでしょうかねぇ?お商売してると、いろんなけったいな人に出会えるんですね~。

ふとん屋のおっちゃん 2006-08-22 15:01:21


水草さん ダブルやのにずっと別々に寝てたら 子どももできませんって ね

林療術院 2006-08-26 00:50:45


●暴れまくる寝相…当院の患者さんにも多数います。
・安物の寝具を使っていました。
・3000グラム以上の難産の赤ちゃんでした。カンシ出産・吸盤出産・捻転引出し…など(出産牽引刺激)で側頭骨から頚椎にかけて、出産時に既に左右バランスが狂っていました。(例えば、吸盤で頭蓋骨を吸い出すと、一生、小山状の丸いアトが残ります)
●以上いずれも、脳内血流、顎かみ合わせ・背骨・肋骨・骨盤・股関節全てに影響があり…、結果、仰向けに大人しく睡眠できない…、歪んだ体型になっていました。(柔らかい赤子の関節は大事に大事に扱いましょう)(念のため赤子のうちに那須高原ベテラン整体師に診てもらいましょう)
●元気な男の子だから寝相が悪い…これは親の美しい誤解です。
悪寝相は…何らかの病変・骨格プロポーション異常・寝具異常の「体内サイン」なのです。
すぐに研究熱心な布団屋さんに相談しましょう。

ふとん屋のおっちゃん 2006-08-28 19:56:32


林先生 息子が修行に行くはずだったのですが クラブで時間をとられて実現できなかったみたいです 必ず行くと言ってますので 次の機会によろしくお願いします

 2006-08-30 08:35:13


いつまでも、お待ちしています…の気持ちですが、小生還暦間近ゆえ、若先生にゆだねる…イワユル『孫弟子』になってしまうかもしれませんね。
若先生から実技指導は小生より厳しいですよ・・・

ふとん屋のおっちゃん 2006-08-30 18:16:47


林先生 還暦間近って 人生これからでんがな まだまだ
できるだけ早く行くように伝えておきます

林療術院 2006-09-02 12:45:03


●老先生は、往診予約を忘却するし…
●若先生も、毎晩同じ愚痴を繰り返すし…
既に…ボケてきています。

ふとん屋のおっちゃん 2006-09-02 19:30:11


林先生 それはえらいこっちゃ 急がせなければ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ