HOME » ブログ »  ボランティア » これがないと寝られへん!

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

これがないと寝られへん!

2006年8月1日 /   ボランティア




コメント 8 件

kayo 2006-08-01 23:58:40


お化け屋敷ですか。楽しそう!
私も泉尾北小学校の卒業生ですけど、あの頃はそんな行事無かったですねぇ。20年近くたてば行事も変わってきますね。
確かに布団や枕は直接肌に触れるものですし、人生の3分の2を共にするものですから、しっかり選びたいですね。

みき 2006-08-02 19:56:26


マイ枕、持参したくなる気持ちが分かります。
先日出張でホテルに泊まったら布団が張り付くような気持ち悪さで、夜中に何度も目が覚めてしまいました。多分ポリエステル入ってるんだろうな~。
パシーマとサニセーフ使い始めてから、化学繊維の肌触りの悪さに敏感になりました。
マイ布団持参したいけど布団は大荷物になるので、さすがに無理ですねぇ~。

BURIO 2006-08-04 22:35:51


いいお仕事されていますね。
いつも、こちらの睡眠への真摯な思いを拝見しております。
眠るということは、
本当に大切なことなのだということ、
改めて思い知らされております。
私は、枕が苦手なんです。
その時々によって、好みの高さが違ってくるので、
(なぜだかは解らないのです)
適当な大きさのタオルを後頭部に合わせて
その時々に塩梅して休んでします。
これが、一番熟睡できるんです、私流でお恥ずかしいですが。。。

やな社長 2006-08-05 23:33:48


お久しぶりです!
やっと祖父の初七日も終り、
平静を取り戻したはずなのですが・・・
なかなかですね。
おっちゃんのとこに早く行かなきゃ~
短期熟睡できる寝床を・・・

ふとん屋のおっちゃん 2006-08-07 21:21:14


kayoさん 20年・・・今の行事は充実してますよ とくにおっちゃんがおる間は 企画はいっぱいしてますから楽しいはずです ただ お金が足らないのが難点です

ふとん屋のおっちゃん 2006-08-07 21:23:13


みきさん パシーマとサニセーフで 化学繊維が悪いことを感じていただけれてよかったです それを感じない方が多すぎるのが困りますね

ふとん屋のおっちゃん 2006-08-07 21:27:39


BURIOさん お久しぶりです
睡眠の大切さ・・・ 介護をしておられるとよくわかると思います
眠れない老人に睡眠薬を飲ませて静かにさせるということもよく聞きます
いかに自然に眠れるかが大切ですね
その時々で枕がかわるのは当たってます 仕事がら肉体的に疲れることが多いと思います 肉体疲労が大きいと 枕は高くなるはずです 反対に精神的に疲れると低くなるようですよ タオルをうまく使えたらそれでいいでしょう

ふとん屋のおっちゃん 2006-08-07 21:29:41


やな社長さん こちらもバタバタしている間に なくなられていたんですね
ご冥福をお祈り申し上げます
やっと今日からわたしもほぼ正常に戻ってきました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ