HOME » ブログ » ボランティア 実録!ふとん屋のおっちゃんは見た » 五百円の敷ふとん!

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

五百円の敷ふとん!




コメント 10 件

やな社長 2006-06-16 20:02:22


人間にはつかわんといてなあ
っていうことばなんだかうけちゃいました(^▽^)
いやアでもおっちゃんがそんな心境になるふとんが
巷ではたくさん使われているんでしょうね。

ホットオレンジ 2006-06-16 21:55:42


廃棄処分はもったいないので、参加費数百円程度でクッション作り募ってはいかがでしょう?生地も綿も布団のを再利用で。
ミシンや会場等をどうするかは・・・・・おっちゃんに考えてもらうってことで(笑

大家族の本気のF1~DF・市川 2006-06-17 15:59:51


人間には・・・
世の中そんなものが溢れているのでしょうね!
おっちゃんみたいに正直な方たちばかりなら良いのですが、いいか悪いかの判断も出来ない人たちが物を売ってるようになってしまい・・・
この国は大丈夫でしょうか?

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-17 16:26:42


やな社長さん そうなんです どうしようもないふとんと言えないものが多すぎるんです

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-17 16:29:53


ホットオレンジさん 今残ってるものは 生地も綿も再生不可能なものでっせ
       再利用可能なものが集まったときは考えてみましょうか

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-17 16:31:48


大家族の本気のF1~DF・市川さん 確かにそう考えるとこの国の未来が不安になってきますが 必ず それを正すものが出てきますって!

猫谷姫 2006-06-17 16:43:56


おっちゃんさまは、ほんまに正直なお方ですね~~!!
この世の中、なんかまちごうとる・・・もうアカン鴨?!
ダイエットもん、よう売れるけど「猫谷店」のは安全かつ
良心的なお値段(宣伝してどうする?)ですが、今や
売れりゃ何でもあり~~白いんげん然り、副作用いっぱい
出てるの平気で売ってる。買うほうももっと賢くなって貰いたい
テレビ見りゃ、グルメ番組、添加物いっぱいの美味しいもん
たらふく食べて太る。そんでダイエットに高い「ぜぜこ」払う
有無~~~世も末ですな!!必要以上食べなきゃ「太らん」
スミマセン・・・コメントがずれました~~矛無。。。

みき 2006-06-17 17:10:08


処分となると、ちょっと勿体無いような気もしますね。
お金も掛かりそうだし・・・。
引越しやさんで、家具をくるむのに、毛布使っているのを見かけたりしますが・・・使えないですかねぇ?

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-17 19:04:10


猫谷姫さん クスリ屋さんも大変ですなぁ ダイエットもん買いに来はって食べへんかったら痩せまっせとも言えんしなあ

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-17 19:10:50


みきさん そうです おっちゃんの処分というのは 睡眠の道具以外で使ってもらえるところに寄付するようなもんですわ お客さんから処分を頼まれた毛布などは 船の作業のあてもんとして持っていってます どうしようもないもん以外は 廃棄するようなことはしてませんよってに



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ