HOME » ブログ » お便りがお頼り » 腰が痛くて眠れない妊婦さんからの相談、2

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

腰が痛くて眠れない妊婦さんからの相談、2

2006年6月8日 / お便りがお頼り




コメント 16 件

やな社長 2006-06-09 12:43:25


やっぱり布団は大切なんですねえ。
はやくおっちゃんのとこ行かなきゃ・・・
今日大阪に行くんですが、もうおっちゃんのお店はしまってそうなので
とりあえずパピーにいってきます(^^)
おっちゃんとこは次に!ごめんなさ~い

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-10 17:00:22


やな社長さん 次回 大阪に来るときは ぜひ 寄ってください

林療術院 2006-06-18 15:26:16


その後、記事追加しています。
●重症患者さんに「フニャフニャ柔らかめ」の布団で睡眠確保…
●軽症患者さんには「適度の柔らかさと適度な反発力」の布団で自己治癒能力を向上…
●超健康・筋力トレーニング志向運動選手さんには柔道受身練習畳的「超固め」のマットで高反発刺激を…
毎日の健康状態と目的と季節に気分よって、多種の布団をこまめに切り替えていくのが理想的です。万年同一布団では…?。腰痛持ちの妊婦さんには「らくだ」素材の敷布団が適合範囲が幅広く、「適度の柔らかさと適度な反発力」に合致するでしょう。健康に関しては、万人向けの正解王道は無いので、他人の成功情報を鵜呑みにして真似しないでください。K様には、記事記載情報説明不足でご迷惑をおかけいたしましたが、「腰痛改善御家庭ノウハウ」の詳細については、http://akinasu.paslog.jpにて個別情報交換承ります。

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-19 19:54:24


林先生 詳しい情報ありがとうございます
K様は無事出産されました 都合がつけば ぜひ 林先生にみてもらうようにお伝えしてありますのでよろしくお願いします
最近のブログ内容 かなりきびしいですね

林療術院 2006-06-20 12:18:26


>最近のブログ内容 かなりきびしいですね
うちのブログ、最近、駄洒落のキレが悪くて、「先生どうしたの?」なんていわれてます。
大阪千里に姉貴が住んでいます。泊まりにおいでとのメールが。7月下旬にでも遊びにいこうかなあ。焼き鳥も恋しいし…ネ。

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-20 17:34:13


林先生 やっぱり皆さん そう思ってるんですね 駄洒落のキレは大阪で磨きましょう 7月下旬 いいですね でも大阪出没がバレると遊びではなくきついお仕事がついてきますね

 2006-06-20 20:42:04


きついお仕事。先年は若先生に対しキツイ修行機会をご提供いただき…ありがとうございました。焼き鳥カウンターにズラリと患者さん(酔客)が行列し、一人3分以内に腰痛肩こりを霧散させ、奢りのコップ酒をあおり、ハイ次…の連続荒修行。「酔拳道場」のようなキリリとした若い気合が飛び散っておりました。あの情景は今でも鮮明に思い出します。(老院長にキツイお仕事はできません…ただ泥酔するだけで…すぐ腰が抜けます)

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-21 14:28:13


林先生、本日、ASAさんとお会いしました うっかり7月に先生、来るかもって言ってしまいました

 2006-06-22 11:14:39


あっ、はっ、は、は~。ASAさん周辺に衝撃のニュースが走っていますね。少々なら…酔拳やりましょうか?。

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-22 16:59:34


林先生 少々ですめばいいですが・・・
    林先生を囲む会ということで宴席でも設けましょう

 2006-06-22 23:54:13


少々では済まない大事に??。では、宴席の早業施療は若先生代診に任せ、老兵は酒飲み!。

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-23 11:46:55


林先生 やっぱり極秘にしておきましょう

ASA 2006-06-23 22:51:53


先日は遠くまで来ていただき有難うございました。
母はとてもよく寝れたと喜んでいます。
パシーマとサニセーフすぐに送ってくださったので、早速昨日から家族みんなで使っています。子供たちにも好評です。
枕の件はまたお知らせしますね。
林先生 ご無沙汰してます。
うっかり聞いてしまいましたが(笑)、先生も休養が必要ですもの今回の大阪はゆっくりしてください。聞かなかったことにします。(涙)
四月に診ていただいた時に相談しておりました母は、姉と私の家のすぐ近くに引っ越して来て、病気も落ち着き、今日からリハビリに行っています。

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-24 14:39:18


ASAさん 先日はどうもありがとうございました ご家族の枕 うまく合えば連絡下さい
林先生 極秘といって ブログに書いているのは 極秘にならないですね 

林療術院 2006-06-25 19:11:21


サッカー新監督候補者…丸秘です。

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-26 12:46:56


監督候補 マル秘と言いつつ しゃべってしまった!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ