HOME » ブログ » 子育て » ザ・ヒット・パレード

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

ザ・ヒット・パレード

2006年5月27日 / 子育て




コメント 8 件

ホットオレンジ 2006-05-27 21:53:02


同じくつい「ひっぱれ~ひっぱれ~み~んなでひっぱれ~」を思い出しますw
これはおにぎりのコマーシャルやったんかなあ??
今みたいに左右に開くのではなく、三角の頂点からビニール引き出すタイプのがありましたよね。
いつも具がずれたりごはんもくっついてきたりと結構イライラしたものです|||(-_-;)|||||

やな社長 2006-05-28 15:00:36


ボクも8時には寝なさいっていわれてましたね。
最近は寝れなくなるとすぐに薬に頼ろうとするから困り者です。
副作用に不眠があるの皆さん知らないのかなあ~
最低でもサプリで止めて欲しいですね

パピー 2006-05-28 19:24:29


本日はご来店有難うございました。
お酒まで勧めてしまい、僕も飲んでしまいσ(^_^;)
ついつい、しゃべりすぎてしまい・・・・すみませんでした。
これも何かのご縁、これからもよろしくお願いします。
また落ち着いたら、飲みに行きましょう(*^ー^)/
ちなみに、僕は布団に入って3秒で眠ります。

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-29 15:29:09


ホットオレンジさん  そういえば おにぎりのCMに使われていたように思いますね

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-29 15:31:56


やな社長さん 睡眠薬の副作用が不眠ではどうしようもないですね

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-29 15:38:22


ミスターパピーさん 長くおじゃましました またおいしい芋焼酎ありがとうございました イカ墨カレーラーメン すごくおいしかったです
次回 友人をつれて行きます
お休みがとれるようになれば ぜひ 一杯(いや、い~ぱい)飲みに行きましょう  3秒で眠れるのは健康ですね ちなみに私も いち~にぃ~さん~と言われると眠ってしまいます

じゅらぃ 2006-06-01 13:20:26


久方ぶりの書き込みです。
「ひっぱれー から なんでこんな話になってしもてんやろ」
↑↑そりゃそうですよね。ふとん屋さんですもんね。なんの話をしてたってついついそーゆー話になってしまうものです。ある意味職業病??
なんかのTVでオール巨人さんが、「漫才師は寝ているときでもお笑いのことを考えてなあかん」みたいなことを言ってました。それができる人こそが大成するんでしょうね。
おっちゃんもいつも睡眠のことを考えている。それだけ考えたり勉強したり努力できるのは「睡眠のことについて努力する才能」を持っているからだと思います。それがプロというものなのでしょう。
お金をもらって仕事をしている人でも、プロじゃない人はたくさんいます。
どんな職業でもおっちゃんみたいなプロがたくさんいたら、詐欺まがいの悪徳商法など減っていくんでしょうね。

ふとん屋のおっちゃん 2006-06-05 20:33:48


じゅらぃさん コメントもらってるのに バタバタしてて すんません
 そうですね どんなときも睡眠のことに結びつけてしまう それで良いんでしょうけど 大成するかは どうもわかりまへんでぇ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ