HOME » ブログ » 日記 » 蚊に刺される?吸われる?食われる?かまれる?

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

蚊に刺される?吸われる?食われる?かまれる?

2006年5月23日 / 日記




コメント 13 件

めるこ 2006-05-23 21:49:20


先ほどはご訪問していただいてありがとうございました
はじめてのご訪問者さまだったのでウレシカッタです(>ω<)♪
おっちゃんさんのホームページおもしろいですね!!
またきま~す^^/

ホットオレンジ 2006-05-23 22:00:01


かあちゃんは叩いたらこわいですねwww(メッチャうけましたw
虫が家の中に入り込まないように網戸はかかせません><
でも玄関やベランダの出入りの際に入ってきちゃうんですよねぇ;;
見つけたら即退治しちゃいます。僧侶さん達はそういう殺生もダメなんだとか。。。大変なお仕事(?)です。
うちは刺されるって言うかな?語尾伸ばすのも大阪人ならではかもしれませんw
歯・葉→はぁ
毛→けぇ
目→めぇ
ってw
セロテープいいですね!小さい子供にかゆみ止めは塗れないし(そこを触って目とかこすられたり、口に手を入れるのが心配で)。今度やってみます^^

やな社長 2006-05-24 10:12:20


かあちゃん叩いたら殺されますよ(^-^)
今事務員さんと話していたら
蚊に刺される だそうです。
ボクは関西弁でしゃべるときは「食われる」ですね~
標準語だとなんとなく「刺される」をつかいます。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?なんでやろ?

ささゆり 2006-05-24 15:39:26


蚊に蚊まれるって言ってました。関東の友人は刺されると言っていました。あとかまれた後はヨモギの葉の汁をすりこみます。田舎の知恵ですね。育ったのは西淀川区でしたが篠山の叔母から教えてもらいました。そちらではヨモギは生えていますか?

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-24 16:54:17


めるこさん ランキング応援してます よろしく

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-24 16:57:28


ホットオレンジさん はぁもめぇもそうですね 
セロテープ、子どもはすぐ掻いてしまうから効きますよ

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-24 17:01:01


やな社長さん かぁがかむはずないのにかむって言ってしまいまんな
 「かぁにちぃすわれる」もよく使うのかな

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-24 17:03:26


ささゆりさん   なるほどヨモギの葉の汁が効くんですね
 でも近くには生えてないですよ やっぱりセロテープでっせ

大家族の本気のF1~DF・市川 2006-05-24 19:27:30


かあちゃん叩いたら・・・
ワハハハ!
怒られますね!
楽しい表現がすばらしいっす!
>かぁは最後まで吸わせれば痒くないと言って、最後まで吸わせる友人がいますが。
試してみてください!

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-25 15:42:06


大家族の本気のF1~DF・市川さん
 鈍感なもんで いつも最後まで吸われてます
かぁに吸わせるんやったら献血に行った方がいいと言われます

水草 2006-05-25 21:52:18


去年はナチュラル線香ありがとうございました!もちろん効果ありでしたが、けむいのはけむいし、さされまくる赤ん坊がいるだけに、かぁにはほんま悩まされます。セロテープ貼るって、おっちゃん、、、元祖ムヒパッチ?ウケました。ちなみに、うちも「かぁにかまれる」でしたよ。

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-26 18:17:26


水草さん ナチュラルな線香であっても 吸い込むとのどを痛めますからね
田舎の広い家ならいいでしょうけど 都会では使いにくいですね

WAKO 2006-06-21 16:56:45


私とこ(福岡県南部)では、蚊に喰われた~~、です。
私は喰われやく、大勢でいれば、なぜ私だけ~~となります(^^;)
オロナインか、あんぱんマンのムヒパッチンの愛用者です。
いまもお腹に一個貼ったまま(^^;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ