HOME » ブログ » お便りがお頼り » 今日も続けて「お便りがお頼り」

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

今日も続けて「お便りがお頼り」

2006年5月17日 / お便りがお頼り




コメント 13 件

やな社長 2006-05-17 20:46:49


わかりました!枕使います。
首にシワができるって聞いて最近枕を使っていなかったんです。
シワができにくい枕ってありますか?
駱駝の敷布団って気になります。

ささゆり 2006-05-18 05:55:48


うちの父は敷き布団二枚に普通の細かいパイプ(プラ)の入った枕で寝ています。掛けは羽毛です。枕は低めかな?あと母は折りたたみベッドであとは父と同じです。枕が間違って○ンピュールをプレゼントしてしまいましたが。布団類は生協で買った物らしいです。母のベッドと枕が気になります。一度母を連れて伺いたいと思っていますが支払いは私がしたいので、なんとか母に知られないように支払いできないでしょうか?あと私のダウン

ささゆり 2006-05-18 05:57:11


途中で切れてしまいました。ダウンケットもかなり年期が入ってますんで買い替えたいです。

どんちゃん 2006-05-18 07:53:58


オススメ枕はどんなものなんでしょう?そろそろ枕を買い換えたいのです。

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-18 15:34:27


やな社長さん えっ 枕使うと首にシワってそれは顎がひけるほど高い枕のことでしょ 逆に首の下を柔らかく支えてやると首が伸びると思います
駱駝の敷ふとん 和式であろうがベッドであろうがとにかく快適になります

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-18 15:37:31


ささゆりさん お母さんと一緒に来てくださいお待ちしています
お支払いは 後日明細と振替用紙を送る形にすればどうでしょう

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-18 15:40:35


どんちゃんさん 近ければ いろんな枕を試していただけるのですがね
パイプ枕が使えるのであれば 手前味噌ですが ふとん屋のおっちゃんオリジナルの枕が好評です 高さ調節もご自分で自由に出来るので合わせやすいです

どんちゃん 2006-05-18 16:37:57


ほんと近ければお伺いしたいです!
パイプがガサガサ音がするから嫌なんですよ 
わがままですね…

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-18 19:14:31


どんちゃんさん パイプといってもいろいろあります ソフトパイプやエラストパイプならがさがさいいませんよ それか水洗いの出来るスモールフェザータイプならだいたいの見当をつけて数点貸し出しという方法もあります

みき 2006-05-18 20:51:28


今年初めてサニセーフ&パシーマで夏を迎えます。
未だに真冬と同じ布団です。(羽毛布団を掛けているだけですが)
段々暖かくなり、いつ羽毛を仕舞うべきか・・・と悩んでいるのですが
いきなりサニセーフだけになったら、寒くないのでしょうか?
夏用の羽毛布団を使った方が良いのですか??

ささゆり 2006-05-19 10:34:24


今月始めに肋骨にヒビが入ってしまい、全治一ヶ月と言われていますので来月にでも伺いたいと思います。頑固な母ですがよろしくお願い致します。

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-19 15:01:02


みきさん 出来れば ダウンケット又は綿の肌ふとん又はウールの肌ふとん+パシーマがよいでしょう
真夏はパシーマ1枚でいけます

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-19 15:02:42


ささゆりさん 来月お待ちしております 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ