HOME » ブログ » 日記 » 何でやろ?

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

何でやろ?

2006年5月15日 / 日記




コメント 10 件

やな社長 2006-05-15 22:19:01


関西はおおざっぱなんかなな(^▽^)
今日当社でも朝に電話がかかってきて、娘のところに薬を置いてあげてほしいといわれたんですが、
ご住所は? そんなんわからんわ~
お電話番号は? しらんがね~
どうやって持っていけばいいの・・・・(^^;
しかし置き薬屋さんは探偵です!
担当の方がしっかり探して見つけてきてくれました。
困りますよね~

おっぺけ 2006-05-16 00:11:35


たぶんマンションの数が多いからかな?私の仕事でもお客さん、マンション名、書きますね。必ず。

ecofuton 2006-05-16 06:32:28


そう言えばこちら(東京)では皆さんちゃんとマンション名まで聞かせてくれますね。ところがそれが変な横文字造語で電話だと聞き返さないと心配なのがよくありますね。
一番困るのは昔買ってくれたお客さんが、「あのふとんに合うカバー」って来られるのですが、そんな言ったってサイズ忘れちゃいます。特に最近はSとSLがあるので混乱してなりません。
当地では注文の場合SとSL半々ぐらいですね。

ホットオレンジ 2006-05-16 09:55:03


大阪人です。マンション名、確かに書かないこと多いかも^^;
誤配されたくない大切な物だときっちり書いたりしますが…いいかげんですね(;^_^A以後気をつけます。
やな社長さんの置き薬の担当者さん、すごい!w
さすが「地元に密着!」って感じなのでしょうか?

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-16 11:55:37


やな社長さん すごい従業員がいるんですね うちにもほしい

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-16 11:58:23


おっぺけさん マンションが多い? それはあるかもしれないねと妻も言ってました 長いこと関東へ行っていないので 久々に行ってみようかな

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-16 12:06:24


ecofuton さん 横文字はややこしですね 聞き取れないより 言った側がトンチンカンな発音の時も多いです SとSLね 特に希望がなければSLにしてしまいます 売ってるカバーがSLが多いので どこで買っても困らないようにと配慮しているつもりです
昔買ったは ほんとにわからんものがあります 測ってきてもらうよりこちらから測りに行きます

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-16 12:10:40


ホットオレンジさん やっぱり書きませんか ほんとに関東の人は丁寧に書いてくれますよ やっぱり関西人の性格かな

大家族の本気のF1~DF・市川 2006-05-16 14:44:51


関東の人???
いやー
たまたまじゃないでしょうか?
私は川崎に住んでいます。東京とは多摩川ではさんで隣ですが、マンション名はほとんど書いてくれませんよ!
私の場合はお宅にお邪魔する商売でしたからかもしれませんが!

ふとん屋のおっちゃん 2006-05-16 15:31:38


大家族の本気のF1~DF・市川さん
 たまたまじゃないですよ 100%と言っていいぐらいわかれますね



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ