HOME » ブログ » 睡眠 » 目覚まし無しで起きられる?

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

目覚まし無しで起きられる?

2006年4月25日 / 睡眠




コメント 6 件

やな社長 2006-04-26 00:10:24


ほうほう(゜ロ゜)
すごく為になりますねえ。
不眠症などの人はどっちが壊れてるんだろう?

ふとん屋のおっちゃん 2006-04-26 15:02:23


不眠性は24時間型のリズムが狂ってきた結果ですから 一に早起きです
何が何でも早起きを無理矢理続けてみることです 睡眠不足という負債は必ず返すことができるので 早起きで睡眠不足を作ればきっと早く眠るようになって 自然にリズムを取り戻すはずですね

大家族の本気のF1~DF・市川 2006-04-26 17:03:28


なるほど!
時々コタツで寝てしまい、ハツとして目を覚まし髪の長い女の後姿がありました。
やばい!
ここはどこ?
今何時?
どこかの女の家に外泊?????
ねえねえ!今何時?
6時だよ(PM)
時間を言いながら振り向いた女は・・・小学5年の次女でした。(ホッ)
時計も・磁石も狂ってました(笑

ふとん屋のおっちゃん 2006-04-26 18:07:26


大家族の本気のF1~DF・市川さん
ホッ 寝言がついてなくてよかった! 夕方に眠ってしまうと夜眠れなくなるので注意!

BURIO 2006-04-26 23:14:49


こんばんは。
実は、ここ数年の私は目覚まし無しで、
必要な時間に起きれるようになっています。
なんでだろう?
年寄りは早起きだと相場が決まっているから、
いよいよ私もおばあさんか?と、そんなふうに考え始めていました。
こちらを拝見して、へえ~!!!と、驚いてます。
確かに、私は眠いときには何をさておいてでも寝てますね。
そうでないと、体が言うこと聞かなくなりますから。
そうこうしているうちに、もう、まぶたが重くなってきましたので、この辺で~。

ふとん屋のおっちゃん 2006-04-27 13:15:58


BURIOさん 毎日のお仕事は大変のようですが、睡眠はしっかりとれているようですね 眠くなれば眠るこれでいいんです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ