HOME » ブログ » 子育て » ゴリエ杯・チアダンス全国大会を見ていて感じたこと!

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

ゴリエ杯・チアダンス全国大会を見ていて感じたこと!

2006年4月20日 / 子育て




コメント 5 件

ホットオレンジ 2006-04-20 22:34:21


すっごく耳の痛い話で(;´д⊂)
3歳になる娘は、最近じゃ3時(ぇぇ、夜中の…)過ぎないと寝てくれなくなってます。当然起きるのは昼過ぎ。
私も午前中に誰にも邪魔されること無く好きなことができるので、ついつい早起きさせることなく日々が過ぎ…今のような時間サイクルになってしまいました(*_*)

みき 2006-04-20 23:21:10


そういえば小さいころ、テレビは8時まで!って言われてました。
8時からは父が野球を見るからって理由ですが。
おかげで、高校までは10時過ぎには寝て6時半に起きるという、早寝早起きの生活をしていました。
そのせいか、今まで病気をほとんどしたことありません(数年に一度、風邪くらいはひきますけど)
やはり、小さいころからの睡眠と食事の習慣は大事ですね。親に感謝です。

やな社長 2006-04-20 23:44:59


ですね~
最近の子供は夜更かししすぎ!
ボクの時は8時になるとサイレンが鳴りました
母が「8時が噛みにくるからはよ寝え!」
なんのこっちゃい!ちっちゃいときは怖かったです(*^_^*)

ふとん屋のおっちゃん 2006-04-21 12:40:23


ホットオレンジさん ぜったいにダメですよ 子どもの成長のためにも
まず 早起きから修正していきましょう 早く寝かすことを考えないで早く起きることが大切です 大きくなってから後戻りはできないです お子さんの成長のための時間 今は 今しかないのです

ふとん屋のおっちゃん 2006-04-21 13:17:21


みきさん 当たり前のことなんですができていないんですよね ご両親に感謝
やな社長 8時が噛みにくる!すごいしつけ方ですね 子どもの夜更かしは罪です いけません



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ