HOME » ブログ » 日記 実録!ふとん屋のおっちゃんは見た » 久々にカリスマ整体師大阪に現る

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

久々にカリスマ整体師大阪に現る




コメント 8 件

JT 2006-04-13 00:45:03


「寝姿勢」が身体にいかに大きな影響を与えているかが、本当に実感
できる素晴しいお話でした。
特に身体の具合の悪い人は、それを矯正するための布団と、治って
健康体になってから使用する布団とは、分けて考えなくてはならない
というお考えには感服致しました。
目の前で繰り広げられる治療は、まるでマジシャンの手品を見ている
様でした・・
カリスマ先生、ふとん屋のおっちゃんさん、本当に素晴しい機会を
つくっていただき、本当にありがとうございました。

ふとん屋のおっちゃん 2006-04-13 21:24:05


JTさん 姿勢を矯正するふとんという考えには驚きましたね 

おっぺけ 2006-04-13 22:44:35


以前から「那須の先生」の話、読んでますが私もみてもらいたいです。日記とは少し関係ないですが、昨日一泊で舅の小学校の同窓会の付き添いで群馬の四万温泉に行ってきました。普段、駱駝の布団について何も言わない夫でしたが、今朝起きて「体中が痛い!!」私「でしょ!!!!!!」違いがわかるんですね。体って。

ふとん屋のおっちゃん 2006-04-15 12:06:06


おっぺけさん 大阪よりはご近所だからいいですね 関西の方は見てもらいたくても年に2回ぐらしかチャンスがありません
日頃気づいていなくてもふとんが替わるとわかるんです

林療術院 2006-04-16 18:34:35


日本スリープケア研究会の皆様。
●講師招聘、ありがとうございました。今回は講義内容が多岐に渡り、一時間の枠に収まらず、説明不足となり恐縮でした。
●別会場での飲食懇談会では、熱心な質問を多々いただき、講師冥利に尽きました。
●ホンの序の口、登山口の情報提供でしたが、今後、皆様と手をつなぎながら、楽しく山を登っていきたいと存じます。睡眠と整体の異分野の情報交換に明るい未来が見えてくれば、幸いです。

ふとん屋のおっちゃん 2006-04-17 17:55:09


林先生 一週間ご苦労様でした 
そして講演ありがとうございました 整体師さんとふとん屋さんはこれからも交流が必要ですね
妻の無呼吸症ですが 首を持ち上げても顎がひくのでとまりません
上げすぎると首によくないので 昨夜 考えました 敷ふとんをもう一枚出してそれを肩から後ろに置き 頭が少し下がるようにしてみました
すこし効きましたが すぐ顎を引いてしまうらしく元に戻ります
そこで本日の実験は 顎の下にあてる物を用意して 首の枕と紐でくくるという方法をとってみます
ありがとうございました

林療術院 2006-04-18 13:08:25


こういう地道な改良実験の努力姿勢が…、尊敬します。

WAKO 2006-06-21 16:13:33


私は、最初上向き、そして横向き、最後に上向きで眠りにつきます。
テレビの小さい電源ランプも気になるときは、安眠メガネをします。
カミサンの台所の音がうるさいときは、消音ヘッドホンです。
でも、寝たら、そんなもん、どこかに行ってます(^^;)
PS. 安眠メガネですが、私のは、アロマテラピーのように臭いがし
そして、ちょっと重いのです。どこで買ったのか分からなくなってしまいましたが、そちらで販売してありましたら、メールででも。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ