HOME » ブログ » 冷え 実録!ふとん屋のおっちゃんは見た » あなたのふとんは漬け物石かいな?

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

あなたのふとんは漬け物石かいな?




コメント 11 件

やぎ 2006-02-24 20:45:25


今日は、ありがとうございました。
お会いできて楽しかったです。
>全国行脚をしなければあきまへんなぁ
お待ちしております。(笑)

ふとん屋のおっちゃん 2006-02-24 21:05:05


やぎさん 本日は ありがとうございました
早速 枕 調整して送りました ご使用になって不具合がありましたら すぐ連絡下さい

健康増進アドバイザーMchan 2006-02-25 21:18:55


はじめまして。人気ブログランキングからやってきました。
おっちゃんのブログは大変参考になります。私も以前はあまり良く眠れず、朝起きると首筋から頭にかけての痛みがとれなかったのですが、枕が原因だった様で、何軒もまわってじっくり枕を選び、買い換ました。
それからは、ぐっすり安眠できるようになったし首筋の痛みもとれました。布団や枕でこんなにも眠りが違うのか?!ってその時に実感しました。
睡眠って大事ですものね。また時々遊びにきます!最後におっちゃんのブログ応援して帰ります。ポチッと!

ゆっこ 2006-02-25 23:25:01


はじめまして!
ここのサイトを発見したのは3ヶ月ほど前。
毎日楽しく読ませてもらいつつも、自分の寝具はどうなのか?
と、ちょっと怖くもあります。
我が家ではジェルベッドなるものを使っています。
ウォーターベッドのジェル版のようなものです。その上にウールの
ベッドパッドを敷いてます。
体にフィットして良いですよ、と言われついつい購入したのが
6年ほど前。長く寝てると腰が少し痛くなるんですが、これは単なる
寝すぎでしょうかね?
できればおっちゃんのお店に行って直接お話したいけど、
住まいが東京なので、叶いません(泣)
不躾な質問で申し訳ありませんが、教えて戴ければと思います。

ふとん屋のおっちゃん 2006-02-26 11:04:02


健康増進アドバイザーMchanさん コメントありがとうございます
枕ひとつでも安眠を妨げることがあること 布団を替えることで快眠が得られることをもっと知ってほしいですね
健康増進アドバイザーMchanさんのブログ応援します これからもよろしく

ふとん屋のおっちゃん 2006-02-26 11:12:25


ゆっこさん はじめまして どうぞよろしく
ウォーターベッドですね 体にピッタリフィットしてよい 寝床内温度が上がらずいつも快適33℃を保てるとか言われますが 湿度調節ができないのが問題だと思います 
関東からの問い合わせがいちばん多いです 遠慮なく聞いてください 簡単なことならブログでOKですが回答が長くなることの方が多いので 直接メールでのお返事にさせていただきますね

春の小川 2006-02-26 13:39:39


私も問い合わせする時など、熟考してから行動するタイプなので、このおじさまの気持ちわかる気がします。
今は故人?のお母様が作ってくださった木綿の布団に、愛着があるのでしょうね。
クリーニングしてから、打ち直しをすれば、またふかふかのお布団になるのに、ずーとそのままで寝ていらしたんですね。
側も希望すれば、今までの生地を使って仕立て直せるのにね。
確かに、駱駝の布団の寝心地は最高だけど、思い出のあるものには、かなわないと思います。
布団の打ち直しの間、らくだを貸してあげて、打ち直し後は、ウレタンマットレスをやめて、お母様の布団を下に敷き、その上に駱駝を敷いて寝たら(予算や好みが合えばの話しだけど)、暖かいような気がするんですけど・・・
また、ご縁があるといいですね。

ふとん屋のおっちゃん 2006-02-26 13:55:40


春の小川さん ありがとうございます
確かに愛着があって大切にしたいと思ってはるんですが どうも綿も相当古いようなのです 余りにも傷んだ綿は打ち直ししても機能を発揮できるかというとむつかしいですね マットをやめて 古い敷を下に使うのは良いかもしれませんが やはりチェックしないとなんとも言えないでしょうね
大阪の方ですので 今度電話があったらお家まで伺おうと思います

ゆっこ 2006-02-26 16:00:26


メールでの詳しいお返事、ありがとうございました。
そうか~、ジェル(ウォーター)ベッドはよろしくないんですねー。
軽くショック…。
ダンナと相談して、敷布団探しから始めようと思います。
また聞きたいことがあったらお伺いします。
ご親切にどうもありがとうございました。

やぎ 2006-02-26 22:21:40


枕は、昨日到着しました。
さっそく、使い出しましたよ。
テレビでオリンピック観戦して
寝たのが朝の4時だったこともあるんですが
気持ちよく寝坊させていただきました。(笑)
今夜も楽しみです。

ふとん屋のおっちゃん 2006-02-27 15:08:43


ゆっこさん 吸湿のよい天然素材の敷ふとんをのせてくださいね
やぎさん ありがとうございます
調子悪かったら連絡お願いしますね



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ