HOME » ブログ » 自然・環境 » ワンダフルな生活だワン?

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

ワンダフルな生活だワン?

2006年1月12日 / 自然・環境




コメント 10 件

おっぺけ 2006-01-13 22:33:40


昨日ラジオで「ちょっちゃん」という犬の話がありました。車の運転中、泣いてしまいました。その犬も元飼い犬らしいのですが、野良で作者に無事飼われるという話。本ですが。。「メイちゃん」も幸せですね。動物の方が体に素直なのかもしれません。

坂東 2006-01-14 14:44:46


>犬にはわかるんですね 天然繊維と化学繊維のどちらがいいか
人間も本能は持っているはずなのですが、使わなくても生きていけるから
退化してしまうのでしょうか?
だから本物の見分けが出来なくなって、病気になってしまう。
そのうちどれが本物か、動物に教えてもらうようになりますね。

ふとん屋のおっちゃん 2006-01-14 15:48:07


おっぺけさん
メイの毎日を見ているとほんとにここに居て満足してるのと思うことがあります 今まで飼った犬は みんなおもちゃを与えると自分で遊んだりするし
こっちがちょっかい出すと反応してくるものなのに メイは全然 反応無しです しら~とした目で見てるだけなので「おまえ かわった犬やな 親方が帰ってきても 寝たままやないか もうちょっと喜べや」「気に入らんねんやったら いつでも出ていってもろてエエねんで」と言ってやるのですがやっぱり寝てるだけです 野良生活のためか、いいものと悪いものの区別はつくみたいですね

ふとん屋のおっちゃん 2006-01-14 15:50:20


坂東さん
人間、長生きもいいけど もっと本能を敏感にしたいですね

自然が一番 2006-01-14 21:07:58


パシーマを扱っている会社に木枕がありますが
体にはいいのでしょうか
西式健康法では、背骨をまっすぐにしたり
花粉症を治すには平床・木枕で寝たほうがいいとあります
意見をお聞かせください

おっぺけ 2006-01-15 01:37:51


媚びない犬がいてもいいのでしょうね。きっと荒波をくぐり抜けてきたのでしょうね。結構好きなタイプの犬かも。。長生きしてくれるといいですね。

ふとん屋のおっちゃん 2006-01-16 16:58:01


自然が一番さん
 龍宮さんには悪いですが 木枕はお勧めできませんね 首に硬いものをあててはいけません脳への血流を邪魔することになります 何よりも大事なのは高さです 平均して 2.5㎝から3㎝が多いですが木枕はいちばん低くても4.5㎝もあります 高すぎます 平床が背骨をまっすぐにするはずはありませんね おしりの部分は出ているので 硬い床に寝ると 腰のあたりの背中は浮くことになります 硬すぎるものの上に寝ると一部分に体重がかかり血流を悪くするので寝返りが増えて 深い睡眠がとれないでしょう
平床 木枕で 花粉症対策にはなりません 体に入る化学物質を除外し、ストレスをもたないことがアレルギーにはよいと思っています 私自身 そうやって克服しました

ふとん屋のおっちゃん 2006-01-16 16:59:15


おっぺけさん
 メイはきっと長生きするでしょうね これだけたくさん睡眠をとっていれば

おっぺけ 2006-02-17 08:33:47


この日記拝見してから我が家の猫を観察してます。猫にと子供がお年玉でアルリルボア風の寝床買ったのに寝ません。子供の小さい時に使っていたアクリル毛布のハーフお下がりにしたのですが寝ません。どこで寝るかといいますと座布団、又は夫の作業着の上です。!!!と改めて思います。

ふとん屋のおっちゃん 2006-02-17 15:40:18


やはり猫も一緒ですね 人間だけが鈍感なんですね
いつもはウールの上に寝ていますが 時々ダウンジャケットを置いたまま忘れていると 体を伸ばしてくるまってぐっすり寝ています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ