HOME » ブログ » 悪徳商法 » 「枕でダイエット」で 業務停止

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

「枕でダイエット」で 業務停止

2005年10月29日 / 悪徳商法




コメント 8 件

関東のおばちゃん 2005-10-30 16:51:43


ダイエットの文字に女性は弱いですね。
特に、若い女性と、びやダル体形になりつつある昔のお嬢様達。
なんでもそうだけど、欲があると、つい、ひっかかってしまいます。
お金があるのも考え物かも。
だんなさんが、一生懸命、汗水たらして働いたお金で、奥さんが無駄使いしてしまう。
奥さんは、無駄使いとは思っていないんです。あとで、もったいなかったと思うんです。はじめに思えばよかったんですけどねぇ・・・
買い物をする時は、たくさんの情報を集めて、賢い消費者にならなきゃいけませんね(自戒)

BURIO 2005-10-30 20:40:04


こんばんは。
どんな世界も、楽して上手く行くことなど、皆無です。
そんな簡単なことを学ばずに大人になってしまった方達が引っかかってしまうんでしょうね。

ふとん屋のおっちゃん 2005-10-31 11:45:02


関東のおばちゃんさん
そんなおいしい話はないのにひっかかってしまう 
ほんのちょっとしたスキをうまく利用されるんですね
だからこういう悪徳商法は後を絶たないのでしょう
BURIOさん
何事も努力が必要ですね
ふとん屋のおっちゃんも もっとがんばらなくてはなりません

コラムです 2005-10-31 14:35:52


mixiから飛んできました。
初めまして。
足あとありがとございます。
ぜひお店に立ち寄りたいなと思います。
その時はよろしくおねがいしま~す。

酔いどれ天使 2005-11-01 17:13:37


ふとん屋さんこそ睡眠のプロじゃないですか。もっと胸張って下さい。

春の小川 2005-11-01 20:18:31


おっちゃん、教えてください。
らくだの布団についているタグを見たら、「詰め物のキャメルは防虫加工しています」と書いてありました。
このらくだは、赤ちゃんがなめても安全という基準を満たしている布団だから、変な物は使ってないと思うのですが、防虫加工っていうと、普通は殺虫剤を浸透させると聞いたことがあります。
殺虫剤を使わずに、どなふうに、防虫加工するのでしょうか?

ふとん屋のおっちゃん 2005-11-01 23:04:59


モンゴルからいったん中国へ入り、そこで水洗いを何度もします
しかし、長毛繊維のらくだの毛を100%きれいにして日本へ送れないのと、繊維の害虫等は除去できても輸送中に害虫の混入があり得ることを考えて、最小限の防虫加工として尿素を使っています
安全性は、日本に入ってからエコテックス100の検査に合格しているので問題はありません
そして滋賀県に運ばれてからもう一度洗浄、イオゾンα2加工で極限まで不純物を取り除いています
ウールなど他の繊維のことはわかりませんが、獣毛繊維の場合、最低限の防虫加工をしないと、輸送中の害虫の混入が心配だと、担当者が言ってます
審査の厳しいエコテックス100をクリアしているので私たちとしても安心しています

春の小川 2005-11-02 12:23:00


安全な防虫加工だとわかり、安心しました。
丁寧なご説明、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ