HOME » ブログ » ボランティア » サービスに差がある

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

サービスに差がある

2005年9月16日 / ボランティア




コメント 4 件

BURIO 2005-09-16 21:12:28


人によっての差。。。
コレは、我々ヘルパーにとってどうよ?ってとこですよ。
2年介護保険利用されているんですよね?
我慢されている様ですが、
ホントのことを言ってしまったら、
サービスに支障が出ちゃうのでしょうかね。
むずかしいところですよね?
ぶっちゃけ、手順は同じでも
気づきや、思いの察するところは
どうしてもその人間の器量というか。。。
感性の問題としか、言いようがありませんよね。
良いヘルパーに出会えると良いですね。
ワタシも、そんな、良いヘルパーになりたいです。

あっこねえさん 2005-09-18 22:50:02


なんで黙ってるん?
サービスとは言え、お金出して介護援助してもらってるんやろ。
ダメなとこはドンドン業者に言うた方がええよ。
今はサービスを選べる時代やねんし。
以上、介護に携わる者からの意見でした。

関東のおばちゃん 2005-09-20 17:54:10


>不満をぶつけると必ずよくない方へ動いてしまうことが今までにもいっぱいありましたから
そうなのよね~とうなずいてしまいました。うちも7年前からヘルパーさんに来ていただいてるんだけど、短い人で3ヶ月、長い人で5年位、20人ほどお付き合いしてきたけど、「難しい」というのが実感です。
ヘルパーさんやケアマネージャーも、利用者に対して気がついたことを話すことができ、利用者も、ヘルパーさんやケアマネさんに、気になっていることの話ができる、というように、お互いが、素直に、気軽に、言えるようになればいいですよね。
あっこねえさんの意見、本当にその通りだと思う、大賛成! そうでなければ、介護現場はいつまでたっても良くならないっさ~。
勇気がいるけど、(うちの母は言う前に1週間位考えてますね)お腹にためちゃうと、体に悪いからさ~。 

ふとん屋のおっちゃん 2005-09-21 13:22:15


BURIOさん、あっこねえさん、関東のおばちゃん
いつもコメントありがとう
いや~ 仕事ちゃんとしてなかったら 言いまっせ
お金出しただけのことはみんなしてくれはります
けど 俺やったらこうするけどな とかあるやないですか
ちょっとした 気配りが欠けてる人ってあるよね
そういうのが時々気になるんですわ そんで 私がやるとまたきついらしんです 口より先に手出してやってしまうから はたからみてたら イヤミやなあって 妻によく言われますねん



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ