HOME » ブログ » ふとん » らくだの敷ふとんがほしいねんけどなあ

ブログ 寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

睡眠考房まついに来られるお客様の相談日記 子供の頃しんどいとき親によく言われました「寝たら治る」
・「寝たら治る」出版にあたって
このブログが本になったのが2007年でしたがとうとう完売してしまいました
今後再版の予定はないそうです。
もしよろしければおっちゃんのところにありますのでご注文下さい
少し改訂して持ってます もちろん送料も無料でっせ

らくだの敷ふとんがほしいねんけどなあ

2005年8月30日 / ふとん




コメント 13 件

あっこねえさん 2005-08-30 23:21:15


商売根性出してないおっちゃんに一票!
もうすぐ結果だしはるって事は、おそらく注文しに来るって事やんな?
私は、そう睨んでる。

林療術院 2005-08-31 00:01:12


うちの近所にも似たような患者さんがタントいます。
・ウォーターベッドを買ってしまったけど、どうしよう…
・抵犯罰寝具(?)を買ってしまったけど、どうしよう…
・高価羽毛布団を買ってしまったけど、どうしよう…
・超高級マッサージ椅子を買ってしまったけど、どうしよう…
もっとひどいのは、
・全快すると思って手術したけど結果が思わしくない、整体で治りませんか…
今現在も日本のどこかに何人かの「患者」さんが林療術院の往診を(心から)待ってくれています。だから、
時間/投資の価値感が狂ってしまった客…価値「患邪」さん(?)には、私の貴重時間とカリスマ技術を売ってあーげない…

関東のおばちゃん 2005-08-31 15:49:06


おお、あっこねえさんの登場、うれしいねん。関西弁が粋やねぇ。
林先生って、おもろいなあ。抵犯罰寝具・・・う、う、うまい! 座布団1枚!(大喜利に出られますよ)
私は、今日も、「神戸しがむ」で、受けてますよ~。先生の軽妙な文章と、ユーモアのセンスに感謝!
おっちゃんのとこの書き込みは、「名前」と「コメント」を書いて、「書込」をクリックすればいいんで簡単なんだけど、林先生のところも、他に入力欄があるけど、名前とコメントだけで、大丈夫でしょうか?

林療術院 2005-08-31 19:01:22


●お名前、●コメント、をご記入の上、
●確認する、をクリックしてください。内容が再表示されます。
●書き込む、をクリックしてください。内容が当方に送信されます。

林療術院 2005-08-31 19:19:22


①蕎麦屋で見かけた新聞記事。
…九州の某高等学校での実験。時間割に「お昼寝の時間」を設けたら、生徒の学力/成績が向上した…。
なるほど、睡眠と脳内活動とは深い関係がありますよね。
②真裸睡眠法
小生の幼少期の記憶です。雪深い信州にて、スッポンポンの真裸のままで布団に入りました。逆のようですが、実はこのほうが温かくて、よく眠れました。

関東のおばちゃん 2005-09-01 00:26:22


林先生、ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
入力ミスがあって、何回か再確認後、なんとか書き込みできました。うれしいな。確認する、の機能が便利ですね。
おっちゃんのところで扱っている「パシーマ」という寝具も、素肌で寝ると超気持ちが良いそうです。パシーマ歴が長い友人が言ってました。
パシーマを作っている会社、「龍宮」の社長さんは、マキパンといって、パシーマと同じ素材で作ったパンツ(?)だけはいて、パシーマにくるまって寝るのを薦めているんでしたよね、おっちゃん。
でも、その姿で、夜中にトイレで会ったら、びっくりするでしょうね~(会わんって)

ぶーやん 2005-09-01 01:37:40


たまにで失礼かもしれませんがのぞかせてもらってます。信号まちの時に黒板もみさせてもらってます。参考になってます。本気で一回店をのぞかせてもらうつもりです。その時はよろしくお願いします。

関東のおばちゃん 2005-09-01 21:29:12


ぷーやんさん、こんにちは。おっちゃんの近所の方なんですね。
おっちゃんは、「本当に気に入ってもらえたなら、買ってください。それじゃなかったら、絶対買わないでください。」っていう人なので、安心して、見にいったらいいですよ~。
貸してくれて、試して、実際使ってみてから決めればいいので、うれしいサービスですよね。
他のふとんやさんでも、試してみる貸し出しのサービスをすればいいのにと思います。

ふとん屋のおっちゃん 2005-09-02 21:06:20


あっこねえさんへ
おっちゃんも もうすぐ 来ると思ってます
昨日 飲み屋で会ったら ちょっとココへ飲みに来るのんしばらくやめなあかんわ 言うてはりました

ふとん屋のおっちゃん 2005-09-02 21:55:04


関東のおばちゃんへ
 林先生のボケにはついていけまへん 大阪人のおっちゃんでもつっこみに困りますわ
裸が一番いいのは実証済みなんですが ただ 地震がきたらと思うと何か着ていたいですね 以前 夜中に 家の前にパトカーが止まってあわてて外に出たら パジャマが裏がえしやってはずかしかったです

ふとん屋のおっちゃん 2005-09-02 22:00:52


ぷーやんさんへ
 気軽に店に寄ってくださいねと言っても 入りにくいなんて言われてますけど かみつくようなことはありませんのでどうぞ!
黒板も更新していきますが、このブログもどうぞよろしく
黒板に、ブログに、ミクシィにいっぱい書くことあっていそがしいそがし

ふとん屋のおっちゃん 2005-09-02 22:05:58


林療術院さまへ
 そちら方面の方には とにかく那須へ行くことを勧めています
先日の居酒屋のおねえちゃんも次いつ来るのとせかされています
はよ来てほしかったら10人集めたらええやんと言ってありますので
その時はよろしく!

突発性ボケ症の林療術院 2005-09-03 00:27:05


先日の居酒屋の美女軍団、恐縮です。もしかしてヒンシュク買ってたら…と思っていましたが、なんとか好評だったようで胸撫で下ろしてます。
美女軍団に再会できるなら手弁当でも、参上しなければいけませんが、なんせ翁の寄る年波、美女軍団にエネルギーを吸い取られ…惨状になりはしないかと…心配です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寝たら治る ふとん屋のおっちゃん

著書


 

睡眠考房まついの
Twitterアカウント


 

睡眠考房まついの
Facebookページ